コンテンツへスキップ

秘密の友達からの手紙

皆さんこんにちは。

東北関東地域及び
長野栄村で災害に遭われた皆様
この度の台風で被害にあわれた全ての皆様に
心からお見舞い申し上げます。

★★★

ちゃんと更新しましょう。(反省)

テレビはほとんど見ないのですが
テレビの中の話でも
泣いてしまう
涙腺緩々
不肖侍長岡です。

久しぶりに
テレビを見る機会がありました。
ベッドに横になりながら
ツラーっと見ていただけですが。

小児癌を宣告された子どもの
笑顔をつくる為に

母親が書き続けた
子どもへの手紙。

「秘密の友達」と書かれた
その手紙を

子どもは本当に楽しみに待っていた。

「これは多分○○だな」
「この文章は○○ちゃんだよ」

なんていいながら。

しかし
その子は
12歳の短い生涯を終えた。

子どもの遺品を整理していた時に
子どもが一番大切にしていた
「秘密の友達」からの手紙の中に
一通の手紙を母親は見つけることになる。

その手紙には

秘密の友達への感謝の言葉と

最後に

「お母さん。愛しているよ。」

と書かれていた。

子どもは
母親の嘘を
知っていながら

笑顔を母親に送り続けた。

もうね。
そういうの駄目。
すぐに感情が込み上げる。

もう抱きしめることも出来ない命があって

抱きしめられるのに抱きしめない命がある。

後者の「命」を目の当たりにしている
それがしにとって
こういう話は本当にたまらなくなるわけです。

世の中に
耳を塞ぎたくなるような
悲しい出来事があるように

世の中には
人が勇気をもらえる
明日を夢見れるような
素晴らしい話が溢れている。

でも
それをキャッチしようとしなければ

(何故か)
あふれ出しやすい
悲しい出来事ばかりが
耳に入るだろう。

一日一つ。

心震わす
素晴らしい話を
キャッチしようと思う。

この学園にも
それはちゃんと転がっていたりする。

★★本日の直球言霊★★

愛する勇気がある者には

必ず
苦しむ勇気がある。

それがし
本気でそう思ってます。

苦しみを覚悟できない人間に
人を幸せになんて出来やしない。

気迫
苦しむ覚悟から生まれる気迫。

それがしは
人の命に触れる「イキカタ」
を選ぶ人間に
一番必要な「力」だと思っています。

★★ 一人必至作戦宣言 ★★

「これ売れるから!」

といいながらつくったのに
本当に結果が出ないことに
嫌気がさしているので

それがし宣言します。

3月31日までに

ダッセン・サムライフ・ライン
サムガク復興セット

1000セット売り切ります。

こちらでないと「お買い得セット」
購入できませんので
お気をつけ下さい。
オンラインショップでアップしました!!
http://www.hid2001.com/shop/

マジでレビューお願いします。
こちらから。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4861137039/ref=mp_s_a_1?qid=1309521288&sr=1-1
是非

 長岡秀貴 
「ライン~限界なんか飛び越えちまえ~」

 定価1300円+税

★★ お礼とご報告 ★★

こんな状況下なので
我々の復興など二の次なんですけど
それでも
我々に対するご支援も続いていることに
何ともいえない感謝と共に
御礼申し上げます。

http://justgiving.jp/c/310

★★おしらせ★★

「不肖・長岡と仲間たち」が運営する

WebTV局「TV’s HID」

デイレクター羽地氏開眼!!
モチベーションアップの為

第七回放送「菓匠SHIMIZU 清水慎一氏」
絶賛放送中!!!

http://www.barhid.com/tv/

侍学園災害復興義援金事務局の総合サイト

劇団スパイスガーデン
「バンカラ~友に捧げる最後のエール」
http://ameblo.jp/spice-garden/

バンカラのメイキングはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=e_9tzAMnqow&feature=player_embedded

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です