コンテンツへスキップ

刺激を

皆さんこんにちは。

東北関東地域及び
長野栄村で災害に遭われた皆様
この度の台風で被害にあわれた全ての皆様に
心からお見舞い申し上げます。

★★★


久しぶりに
二日酔いにて反省中の
不肖侍長岡です。

昨夜
大手広告代理店の
敏腕プロデューサーI氏と
恵比寿で一杯やっとりました。

久しぶりにお会いしたんですけど
仕事が出来る男&遊び方を知っている大人
な方なんで
本当に会うだけで刺激になります。

I氏が発した言葉で

「俺の知らないことを知っている人と会うことを
 義務づける。」

ああ。
それがしやってないなあって。

どちらかというと
それがしを求めてくる方の方が
圧倒的に多いって思っていたんですが

それがしに
その行動がなかっただけなんだと
気づかされましたね。

知らないこと沢山あるし
まだ38年しか生きてないひよっこだし。

そうそう。

習う

ってこと久しくしていないなあって。
だから
成長の実感がないんだって思うわけです。

診察室で
子どもたちから学ぶことは多い。
それは
ある意味自分のテリトリー内での話。

そこを完全に離れたところで
未知と出会う。

やっぱり
それって必要なことですな。

今頭に浮かんでるのは

ゴルフ

そして
ちゃんとギターを習うこと。

両方中途半端で
放り投げてるものなんで
これを機会に

教わる
習う

に挑戦してみようかなと思う
不肖侍長岡でした。

★★本日の直球言霊★★

未知を
求めなくなった瞬間
人は道を見失う。

いい言葉降りてきました。

Iさん。
ありがとう。

★★ おしらせ① ★★

一年ぶりの「人間イキヂカラシリーズ」開催のお知らせです!

今回は
「山田佳彦ゴルフスクール主宰」の
山田プロのご好意で

講師に

プロゴルファーの「河井博大」プロをお招きし

「ゴルフの唯一の欠点は面白すぎることである。」
をテーマに
40歳にして初メジャータイトルを手にした河井プロの

諦めないイキカタ

続けていくイキカタ

をお聞きしていこうと思っています。
サムガク復興プロジェクト365Qの一環として
チャリティー講演会として開催します。

ゴルフ愛好家は勿論のこと
ゴルフには関心が無い方も必見です!

是非お誘いあわせの上
ご来場下さい!

侍学園特別講座 人間イキヂカラシリーズ Vol29

「プロゴルファー河井博大氏」講演会

主催 侍学園スクオーラ・今人
共催 山田佳彦ゴルフスクール

日時:2011年12月10日(土)13:30~(開場13:00)
場所:侍学園イマジンホール

入場無料(チャリティー企画という趣旨にご賛同頂き
     お気持ちをご寄付いただけたら幸いです)

※席に限りがございます。満席になり次第入場制限をかける場合がございます。
 ご容赦下さい。

お問い合わせ 
侍学園まで 0268-38-0063 

★★ おしらせ② ★★

若者が街を盛り上げる!
感じ・考える実践講座 IN 信州上田映劇

日時  2011年11月19日(土)~20日(日)
場所  上田映劇
参加費 1,000円(2日間)/懇親会・情報交換4,000円
主催  日本都市青年会議
   「若者が街を盛り上げる!実践講座IN信州上田映劇」実行委員会
基調講演 「自分で考え実践すること~まちづくり活動の基本~」
講師  高橋寛治さん

フォーラム Ⅰ.リーダー育成 (長岡秀貴) 
      Ⅱ.青少年団体の経営
      Ⅲ.ネットワークづくり
      Ⅳ.地域活動の基本

参加申込 メールアドレス syuiti@city.ueda.nagano.jp

★★ 一人必至作戦宣言 ★★

「これ売れるから!」

といいながらつくったのに
本当に結果が出ないことに
嫌気がさしているので

それがし宣言します。

3月31日までに

ダッセン・サムライフ・ライン
サムガク復興セット

1000セット売り切ります。

こちらでないと「お買い得セット」
購入できませんので
お気をつけ下さい。
オンラインショップでアップしました!!
http://www.hid2001.com/shop/

マジでレビューお願いします。
こちらから。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4861137039/ref=mp_s_a_1?qid=1309521288&sr=1-1
是非

 長岡秀貴 
「ライン~限界なんか飛び越えちまえ~」

 定価1300円+税

★★ お礼とご報告 ★★

こんな状況下なので
我々の復興など二の次なんですけど
それでも
我々に対するご支援も続いていることに
何ともいえない感謝と共に
御礼申し上げます。

http://justgiving.jp/c/310

★★おしらせ★★

「不肖・長岡と仲間たち」が運営する

WebTV局「TV’s HID」

デイレクター羽地氏開眼!!
モチベーションアップの為

第七回放送「菓匠SHIMIZU 清水慎一氏」
絶賛放送中!!!

http://www.barhid.com/tv/

侍学園災害復興義援金事務局の総合サイト

劇団スパイスガーデン
「バンカラ~友に捧げる最後のエール」
http://ameblo.jp/spice-garden/

バンカラのメイキングはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=e_9tzAMnqow&feature=player_embedded

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です