コンテンツへスキップ

極寒の新潟に湧いた熱。

皆さんこんにちは。

東北関東地域及び
長野栄村で災害に遭われた皆様
この度の台風で被害にあわれた全ての皆様に
心からお見舞い申し上げます。

★★★

長野に帰ってきて
暖かいなあなんて思うとは
思わなんだ

不肖侍長岡です。

新潟の講演会。
本当に素敵な時間でした。

反省すべきは

時間を守らず
べらべらしゃべり続けてしまったことで…。

最後に予定されていた
対談を
時間超過してやれなかったことで。

ご一緒した

「てっぺん」の大嶋社長
「夢想舎」の夏川先生
には
本当にお詫び申し上げねばならないなあと。

この講演会は
二人の熱い若者たちが(こういうとそれがしが年寄りみたいですが)
企画し実現してしまったものです。

会場には500名以上の方々がご来場して
それはそれは
熱気に溢れた講演会になりました。

こういうのって
いいなあって。

がむしゃらに
やっちまうっていうか。

最近
そういう熱が自分にはないなあって。
自分だけじゃなくて

うちのスタッフの中にないなあって。

てっぺんという
居酒屋出身の若者たちとも
深夜まで語り合ったわけですけども

こういう若者にあえた喜びと共に

一抹の不安。

土日のセミナーもそうでしたが
その勢いが

サムガクスタッフにあるのかないのか。

頭をかしげながら
モヤモヤして帰ってまいりました。

そこで

★★本日の直球言霊★★

想いがカタチになると
人を繋げはじめる。

そうやって
それがしたちの「サムガク」も
生きてきたはずなんですが

ほっとしているのか
なれてきてしまっているのか

サボっているのか
よく検証してみる必要はありそうです。

書籍を担当してくれた

「ツルハシブックス」の西田社長と
素敵なスタッフの皆さん。

素敵な本屋さんに出会いました。
熱い西田さんに共感!!

是非お店にも行ってみようと思います。

今回は久しぶりに
サイン会に行列が出来てました。

嬉しかったなあ。

早朝。
今日の午後はそれがしが
一人で学校を回さねばならなかったので
そんな時間に新潟を出たんですが

なんと

ホームに

尾仲くん
斉藤くん
浦本くんが見送りに。

本当に
こういう心配りが出来る人間たちは
気持ちがいいし

器のでかさを感じますね。

午後は
生徒たちに
セロトニントレーニングと称し

久しぶりにダンスを教えました。

やらない奴もいるのかなって
思ったんですけど
以外や以外。

みんな
みんな踊ってました。

ちょいと
泣きそうになりました。

預かって
数年になるんですが

絶対に体育に参加しない生徒がいました。
体調もあったんで無理は言えないんですが

それがしは
その子が次のステージに行く

つまり
卒業という看板が見えるには

超えねばならないハードルだと
思っていました。

何気なくやった
ダンスだったんですが

その子が
踊っていて…。

BODY OVER MIND

それがしが
本気で踊っていた頃。

コーチに言われ続けた言葉です。

踊ることによって
体は精神を上回ることが出来る。

どんなことも
自分にはできるんだって
思うことが出来る。

厳しかったけど
やり続けたのは

まだリハビリで
動き始めた頃の自分にとって
それが
明日の光に思えたからで。

車椅子だったそれがしが
踊る。

こんな信じられないことを
目指してやっていたら

ここまで回復しちゃったみたいな。

今回
講演でご一緒し
ようやく沢山お話できた

「てっぺん」の大嶋社長は

小さい目標じゃなく
飛びぬけた目標を持った時にこそ
小さな目標が
あっという間に達成できちゃったりする。

だからてっぺんのスタッフは
常に
何かのてっぺんを目指すんだって
おっしゃっとるわけです。

それがしも
あの時。
そんなことをコーチに教わったのかもしれません。

そして
今日それがしが
それを彼らに
少しでも体感させて上げることが出来たなら。

とっても
いい一日になったかなと。

それがし
やっぱり生徒たちと
からんでいる時が最高です。

でも
出過ぎると
いつまでたっても後進が育たないので

明日から
また我慢我慢。

★★ おしらせ① ★★

一年ぶりの「人間イキヂカラシリーズ」開催のお知らせです!

今回は
「山田佳彦ゴルフスクール主宰」の
山田プロのご好意で

講師に

プロゴルファーの「河井博大」プロをお招きし

「ゴルフの唯一の欠点は面白すぎることである。」
をテーマに
40歳にして初メジャータイトルを手にした河井プロの

諦めないイキカタ

続けていくイキカタ

をお聞きしていこうと思っています。
サムガク復興プロジェクト365Qの一環として
チャリティー講演会として開催します。

ゴルフ愛好家は勿論のこと
ゴルフには関心が無い方も必見です!

是非お誘いあわせの上
ご来場下さい!

侍学園特別講座 人間イキヂカラシリーズ Vol29

「プロゴルファー河井博大氏」講演会

主催 侍学園スクオーラ・今人
共催 山田佳彦ゴルフスクール

日時:2011年12月10日(土)13:30~(開場13:00)
場所:侍学園イマジンホール

入場無料(チャリティー企画という趣旨にご賛同頂き
     お気持ちをご寄付いただけたら幸いです)

※席に限りがございます。満席になり次第入場制限をかける場合がございます。
 ご容赦下さい。

お問い合わせ 
侍学園まで 0268-38-0063 

★★ 一人必至作戦宣言 ★★

「これ売れるから!」

といいながらつくったのに
本当に結果が出ないことに
嫌気がさしているので

それがし宣言します。

3月31日までに

ダッセン・サムライフ・ライン
サムガク復興セット

1000セット売り切ります。

こちらでないと「お買い得セット」
購入できませんので
お気をつけ下さい。
オンラインショップでアップしました!!
http://www.hid2001.com/shop/

マジでレビューお願いします。
こちらから。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4861137039/ref=mp_s_a_1?qid=1309521288&sr=1-1
是非

 長岡秀貴 
「ライン~限界なんか飛び越えちまえ~」

 定価1300円+税

★★ お礼とご報告 ★★

こんな状況下なので
我々の復興など二の次なんですけど
それでも
我々に対するご支援も続いていることに
何ともいえない感謝と共に
御礼申し上げます。

http://justgiving.jp/c/310

★★おしらせ★★

「不肖・長岡と仲間たち」が運営する

WebTV局「TV’s HID」

デイレクター羽地氏開眼!!
モチベーションアップの為

第七回放送「菓匠SHIMIZU 清水慎一氏」
絶賛放送中!!!

http://www.barhid.com/tv/

侍学園災害復興義援金事務局の総合サイト

劇団スパイスガーデン
「バンカラ~友に捧げる最後のエール」
http://ameblo.jp/spice-garden/

バンカラのメイキングはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=e_9tzAMnqow&feature=player_embedded

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です