コンテンツへスキップ

食べることとは生きること。

皆さんこんにちは。

三日間の
断食で
何かをつかんだようだ。

不肖侍長岡です。

自分にとっては
世紀の大チャレンジである

トライアスロン本番まで
あと10日を切りました。

もう準備万端です!!


いいたいところなんですが
なんなんですかね。
この運命というか
ただじゃ終わらない人生というか。

遠足終了後から
なんとなく体調が悪かったんですが

年のせいで疲れが取れない

ぐらいに思っていたんですがね。
連休中も
なんとなくお腹が張ってですね
そんなことは
あまり経験ないので
ちょいと心配になりまして。

二年前。
古田さんや佐藤大吾さんと
トライアスロンに出場するつもりでした。

ところが
急に大腸の手術をすることになり
直前でDRストップ。

ある意味
リベンジとなる今回なわけです。

しかし
今回もまた「腸」のやろうが
いうことを聞かず
駄々をこねはじめまして。

病院に行くと

「盲腸だね。」

とあっさり診断されました。

「また出場前にリタイアか!」
と頭によぎり

「長岡ってさ。実は出たくねえんじゃね?」
と思われるんではないかという
妄想まで浮かび

かなりピンチに。

血液検査の結果。
なんとか
オペしなくてもなんとかなるんじゃね?
ということになり
二時間の点滴。

チラシですねチラシ。

それでもあまり楽にならず
困ったもんだと思っていましたら

信頼するDRから

「治すなら食っちゃ駄目。」
と言われ
仕方がなく断食開始。
前日からほとんど食べていなかったので
指示のあった二日間を合わせると

丸三日・・・。

水のみで生きながらえました。

家で寝てればいいんですが
そういうわけにもいかず
学園に出勤して仕事しながらだったので
本気で苦しくて。

そういう時に限って
スタッフたちは
飯の話ばかりする。

朦朧としていたんですかね。
だんだんイライラしてきて
スタッフが

餃子に見えてきました。

本当に食べてやろうかと
思いました。

まあ
病気だったんで
腹へって寝れないってことはなく
万年寝不足のそれがしにとっては
本当にいい休息になったというか。

酒も飲まず
モノも食わず

三日目の夜明けを迎えた朝。

なんでしょうね。
いままで感じたことのない

爽快感が
ありまして。

生きてるって素晴らしい。

そんなことを
呟いていました。

三日ぶりに口に入れたのは
お粥でしたが
口に入れた瞬間。

鳥肌が立ちました。旨すぎて。(涙)

普段言い続けていますが

人が生きていく上で大切な事。

それは
食べることです。

食べなければ人は生きていけません。

目標があっても
夢があっても

食べなくては生きてはいけないのです。

いま日本は
そのことを実感しなければならないと
思っています。

思っているのと
実感するのは大きな違いですね。

やっぱり
体感に勝る「気づき」はありません。

三日で4・5キロも

体重が減ったので
フラフラしますが
なんとか回復させて

必ず

盲腸でもトライアスロン完走。

してみせます。

まだ目標額まで程遠いのです。
是非
ご支援お願いいたします!!(笑)
http://justgiving.jp/c/8129

★★ 本日の直球言霊 ★★

食べることの幸せを忘れると
生きる道を見失う。

★★おしらせ①★★

不肖侍長岡。決死の挑戦!!第二弾!始動!

ずっと参加できなかった
トライアスロンに
いよいよトライします!!

http://justgiving.jp/c/8129

詳しくは上記アドレスをクリック!

アラフォー。
本気で頑張りますので
応援よろしくお願いいたします!

★★おしらせ②★★

サムガク「認定NPO法人」となりました!

今までの「NPO法人」から
「認定NPO法人」になると

学園にご寄付下さった個人・企業・団体の皆様に
「税制優遇」をお返しすることができるようになります。

計算方法は
ちょいと複雑なので
正確なものではありませんが
まずは
ざっくりと説明します。

例えば…

Aさんが学園に1万円寄付

学園から認定NPOとして領収書を発行。

年末調整や確定申告で使っていただく。

寄付金の約40%が
所得税から控除されます。

ようするに
今までは納税はしても
その税金の使われ方は分からないし
自分で決めることも出来なかった。

しかし
侍学園に寄付した金額の約40%は
実質戻ってくることになりますから

自分の意思で
「この税金はサムガクの為に使ってくれ!」

ってことが
可能になるってことです。

これは
本当に素晴らしい制度なんです。

サムガクが発展する為ではなく

世の中を
「人々の想い」で良くしていく為に
絶対に必要な制度なんです。

認定を受けるには
それはそれは大変なんですが

長岡本人は人間的には不真面目ですが
仕事きっちり
真面目にこつこつと
法人はきちんと育ってきたので
それを認めていただいたわけです。

是非
寄付という行為で
皆さん自身も

「世の中変えるでイキル」

体験していただけませんか?

寄付などのお問い合わせは

0268-38-0063

samurai@samugaku.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です