コンテンツへスキップ

ココロの教室のお知らせ

皆さんこんにちは。

インナーマッスル
鍛えてますか?

不肖侍長岡です。

★★

こちらも
軽い気持ちで更新します。


思い出した…。

ある新聞で連載しているんですが
全く原稿送っていません。

もうクビだと思いますが
送るだけ送ってみます。

仲間に飲み会のお知らせを頂きました。
あいにくその日はもう埋まっていて。

いやいや
他にもいく日かあいている日はあるはず

6月のスケジュールを見まわしましたが…。

5月の中旬には
結構空白があったはずなのに

にゃい。

忙しいと言うと
心が亡くなると
森谷さんに言われているので
口にしませんが

ここまで時間が無いと
地球の自転が遅くなってくれないかなあと
おもったりしますね。


スーパーマンが
ガールフレンド(これも懐かしい。誰も使わないよな)を
救えなかったことに逆上し
泣きながら?(泣いてましたっけ?)
地球の周りを猛スピードで回り始め

地球の自転が止まり
逆回転することで
地球では「逆再生」(なわけねえだろう!ってあるのかなあ…。)
されて
GFを助ける(略してみました)ってのがありましたが

スーパーマン。いませんかね。

まあそんなことはどうでもいいんですが
早いもので
来週の日曜日に
今年最初の

「サムガク公開授業 ココロの教室」
が開催されます。

6月10日 13:30開始
サムガク教室

今回はサムガクの教室で行います。
テーマは
先日挑戦してきたトライアスロンの出来事を
つまみに

「目標のもちかた・活かし方」について
授業してみようと思います。

一般参加できる授業です。
是非
お出かけ下さい。

授業終了後に
無料相談会を開催しますので

入学希望
キャリア支援などなど
なんでも相談会なのでどしどしお越しください。


お金を貸して下さい。
結婚相手を探して下さい。
には
ご対応できませんので
ご了承ください。

もしかするとですが

「あの人」が
サムガクに来ちゃうかもしれません。

それまでに
それがしが今最もやりたいことを
仕上げなければと思っています。

またご報告しますね。

★★お返事コーナー★★

MASAEさん!
木暮くん!

あんな長いブログ読んでくれてありがとう。
そんでもって
感想までありがとう。

木暮くんは

「チームSAMURAI‐X」(仮称です…。)の
会員番号2番をゲットしました!!!

あと二名です。
チーム名乗るには4名はいないとね。

来年のトライアスロンに向けて
鬱状態覚悟で頑張る仲間を
笑顔でお待ちしています!!!!

ホノルルトライアスロン
完走しました!

http://justgiving.jp/c/8129

このチャレンジにご寄付下さった皆様に
改めて御礼申し上げます。
(まだ受け付けておりますので是非ご協力を)

★★ 本日の直球言霊 ★★

目標と
期限設定がセットで
はじめて

達成は
見えてくる。

目標立てるのは誰でも出来ます。
そんでも
すぐに忘れたり
うやむやにしたり
やめちゃったりしますよね。

目標立てと同時に
「期限設定」しないと
脳は動きません。
脳が動かねば体も動かず

行動

しません。
だので

達成もないのですわ。

目標設定には必ず期限設定をしましょう。

トライアスロンも
開催日という期限設定があったから
完走できましたが

いつか完走

だったら多分ずっと完走できないと思いますし
ずっと
かなづちだったと思います(笑)

学園もそうでした。
「30歳で開校」
と期限設定したからこそ
強引に開校したわけで
あれが無かったら

まだ
ぐだぐだな人生を
送っていたかもしれません。

★★お願い★★

もうかなりの期間やってるんですが
今年は本気でやります!(今までは手抜きか!!)

サムガクの活動への
ご支援の仕方は沢山ありますが
ご自宅に眠っている?
もう一生開かないだろうな…。
という書籍をご寄付頂けませんか?

①皆様が中古書籍をご寄付
      ↓
②選別・クリーニング・出品作業
 (生徒及び若者の職業訓練及び有償雇用創出)
      ↓
③買い取り金額が学園に寄付
      ↓
④学園活動によって若者が社会へ参画
      ↓
⑤地域社会への貢献
      

なんと①によって

②若者のWINが生まれ
③NPOのWINが生まれ
⑤社会のWINが生まれてしまうという

とんでもない画期的な寄付の仕組みなんです。

http://booktothefuture.jp/index.html

これを
実現して下さっているのが
全国的に社会貢献活動を展開されている

(株)バリューブックス様で
http://www.valuebooks.jp/

ホントノミライは
本によって
社会のイノベーションをやってのける
素晴らしい「社会貢献活動」です。

是非ご参加ください!!!!
今すぐ段ボールのご用意を。

★★おしらせ①★★

サムガク「認定NPO法人」となりました!

今までの「NPO法人」から
「認定NPO法人」になると

学園にご寄付下さった個人・企業・団体の皆様に
「税制優遇」をお返しすることができるようになります。

計算方法は
ちょいと複雑なので
正確なものではありませんが
まずは
ざっくりと説明します。

例えば…

Aさんが学園に1万円寄付

学園から認定NPOとして領収書を発行。

年末調整や確定申告で使っていただく。

寄付金の約40%が
所得税から控除されます。

ようするに
今までは納税はしても
その税金の使われ方は分からないし
自分で決めることも出来なかった。

しかし
侍学園に寄付した金額の約40%は
実質戻ってくることになりますから

自分の意思で
「この税金はサムガクの為に使ってくれ!」

ってことが
可能になるってことです。

これは
本当に素晴らしい制度なんです。

サムガクが発展する為ではなく

世の中を
「人々の想い」で良くしていく為に
絶対に必要な制度なんです。

認定を受けるには
それはそれは大変なんですが

長岡本人は人間的には不真面目ですが
仕事きっちり
真面目にこつこつと
法人はきちんと育ってきたので
それを認めていただいたわけです。

是非
寄付という行為で
皆さん自身も

「世の中変えるでイキル」

体験していただけませんか?

寄付などのお問い合わせは

0268-38-0063

samurai@samugaku.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です