コンテンツへスキップ

学園祭まであと4日

皆さんこんにちは。

政局は気になりますが
自分は政治家にはならない
と固く決めている

不肖侍長岡です。

★★

学園祭まであと4日です。

今年も
今までにない
生徒たちの努力が見れます。

普段
皆様に支えて頂いていることを
確認しながらも
自らの成長と対峙するための
学園祭です。

是非とも
お時間ありましたら
お出かけ頂けると幸いです。

学園祭グッツとして

サムパン。復活です。

久しぶりに
それがしがデザイーンしました。

テーマは「次の一手」

感謝を忘れずに
燃えることを恐れるず
次の一手に打って出る。

こんなイメージで
デザイーンしてみました。

サムパンファンの皆様。
是非
お買い求めください。

そして

サムガク農業本気モード第一弾。

サムガク農場で収穫した
無農薬トマト
「サンマルツアーノ」でつくった

「パンダケチャップ」と「パンダピューレ」

学園祭で先行発売開始です!

生徒たちの発表も
例年にない
迫力あるステージ発表です。
お見逃しなく。

ご来場の際に
ご自宅でオブジェ化しているもしくは
段ボールの中に眠っている
不要書籍を
お持ちくださると更に嬉しかったりします。

この中古書籍のご寄付によって
サムガク生徒たちの
就労訓練及び有償雇用が生まれます。

是非ご協力ください。

★★おしらせ★★

今月末。
皆さんとお会いできるのを
楽しみにしています。

2012年9月30日(日)
AM10:00~
「第九回 今人祭~つなぐ to take your hand~」

場所 侍学園校舎

★★お知らせとお誘い★★

「NPO協力隊セミナー」
始まりました!

ものすごく
いい雰囲気で一日目を終えたようです。
何かを始めたい方には

是非お勧め!!

イチロー選手の
移籍会見を見て触発され
仕事を辞めちゃった
かっちょいい人もご参加いただいているようです。

サムガクが
そういう方々のために
学び舎を開催できるのが
設立趣旨にかなっていて
なんだかうれしいっす。

11月3日まで
(スケジュールは下記アドレスを参照してください。)

全七回の実践型セミナーです。
これからNPO始める方
NPOやってる方
社会貢献に興味のある方

まだ
定員に空きがあります。

七回で3000円という
破格で
長野県では
受けられないセミナーが
受けられます。

第二回と
後半四回は
それがしが
コーディネーター
やります。

全て出れなくとも
結構なので
是非
申し込みだけでも
お待ちしてます。

後半四回は
本当にすごい面子を
「長岡フォン」(笑)を最大限利用して
揃えちゃいました。

NPOだけでなく
経営者も必見だと思います。

まだ登録できますので
是非
お問い合わせください!!

http://www.samugaku.com/info/information/2012/0826.html

★★新コーナー
 「それいけマモルーム!」★★

今一番不肖長岡が本気になっているのが
「動く家」です。

建築家「坂口恭平くん」の
モバイルハウスに刺激を受けて
作り始めました。

①動く(地震に強い)
②自家発電する(ソーラーパネル)
③雨水を蓄える(貯水タンク付)

あるようでなかったこれが

①自然を守る(エコロジー)
②人を守る (無駄な生活費・災害)
③国を守る(一つのライフスタイルの提案)

ので

「マモルーム」です。

屋根の「芝生」が生えて
ほぼ完成です。

どこでデビューするかが
今後のカギになりますね。

イベント等でのレンタルもします。
お気軽に
お問い合わせください。

★★お願い★★

Book to the futher ~ホントノミライ~

もうかなりの期間やってるんですが

今年は本気でやります!
(今までは手抜きか!!)

サムガクの活動への
ご支援の仕方は沢山ありますが

ご自宅に眠っている?
もう一生開かないだろうな…。

という書籍をご寄付頂けませんか?

①皆様が中古書籍をご寄付

      ↓

②選別・クリーニング・出品作業
 (生徒及び若者の職業訓練及び有償雇用創出)

      ↓

③買い取り金額が学園に寄付
      

④学園活動によって若者が社会へ参画

      ↓

⑤地域社会への貢献
      

なんと①によって

②若者のWINが生まれ

③NPOのWINが生まれ

⑤社会のWINが生まれてしまうという

とんでもない画期的な寄付の仕組みなんです。

http://booktothefuture.jp/index.htm

l

これを
実現して下さっているのが

全国的に社会貢献活動を展開されている

(株)バリューブックス様で

http://www.valuebooks.jp/

ホントノミライは
本によって

社会のイノベーションをやってのける

素晴らしい「社会貢献活動」です。

是非ご参加ください!!!!

今すぐ段ボールのご用意を。

★★

ホノルルトライアスロン

完走しました!

http://justgiving.jp/c/8129

このチャレンジに
ご寄付下さった皆様に
改めて御礼申し上げます。

(まだ受け付けておりますので是非ご協力を

★★おしらせ①★★

サムガク「認定NPO法人」となりました!

今までの「NPO法人」から
「認定NPO法人」
になると

学園にご寄付下さった個人・企業・団体の皆様に

「税制優遇」をお返しすることができるようになります。

寄付などのお問い合わせは

0268-38-0063

samurai@samugaku.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です