コンテンツへスキップ

第九回今人祭 

皆さんこんにちは。

政局は気になりますが
自分は政治家にはならない
と固く決めていることを
再度宣言いたします。

不肖侍長岡です。

★★

学園祭も無事に終わり
また
通常のサムガクに戻りました。

本日より
後期開始です。

この六か月を振り返り
のちの六か月を思い描く

そんな節目の学園祭でしたが

生徒たちの道に
明らかに光がさしたと
思っています。

ご来場くださった皆様
そして
ごあいさつできなかった方々も
大勢いらっしゃったので
ここで改めて御礼申し上げます。

年に二曲。
学園祭と卒業式に
新しい曲を書き下ろしています。

やらなくてもいいんじゃね?

なんて雰囲気は
当然現場にあるんですが(笑)

続けてきたことを辞める勇気のほうが
それがしにとってはしんどいので
やっぱり作りました。


やってよかったと思っています。

いい歌を
生徒たちと最後に歌えて
本当に良かった。


いい歌かどうかはわかりませんが
よかったなあということは
間違いないと思います。

ご協力くださった
スタジオアリシアの
羽毛田さんには本当に感謝です。

最後の閉祭式で
生徒一人一人の「誓い」という
儀式みたいのがあるんですが
一人の生徒がこんなことを言いました。

「失敗は成功の素です。」

なんだか
シンプルでありきたりな言葉ですが

ココロにグッと
近藤マッチ張りにああグッと
きました。

失敗を恐れていては成功は手にできない。
失敗を恐れていては感動は生まれない。

彼らの学園祭を見ていて
本当にそう思いました。

ご来場くださったみなさま。
本当にありがとうございました。

ご寄付等頂いた個人・企業の皆様。
スポンサー各位。

皆様のおかげで
今年の今人祭りも無事盛況に
終えることが出来ました。

改めて
御礼申し上げます。

★★お知らせとお誘い★★

「NPO協力隊セミナー」
中盤突入です。

今週末には
サムガク再興には欠かせないお人。

NPO法人育て上げネットの
「工藤啓」理事長登場です!

途中受講もできますので
是非お申込みの上
ご参加ください!!!

http://www.samugaku.com/info/information/2012/0826.html

★★お願い★★

Book to the futher ~ホントノミライ~

http://booktothefuture.jp/index.html

ご自宅に眠っている
書籍をご寄付ください。

二つの未来が生まれます。

★★おしらせ①★★

サムガク「認定NPO法人」となりました!

今までの「NPO法人」から
「認定NPO法人」
になると

学園にご寄付下さった個人・企業・団体の皆様に

「税制優遇」をお返しすることができるようになります。

寄付などのお問い合わせは

0268-38-0063

samurai@samugaku.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です