コンテンツへスキップ

サムライフ [Blu-ray]

27歳、元高校教師。全財産725円。だけど「学校」作ります!
小さな町で、社会を本気で変えようとした若者たちが歩んだ奇跡の実話、遂に映画化!

■高校教師を辞め、長野県上田市に「認定NPO法人 侍学園スクオーラ・今人」を開校させるまでを描いた長岡秀貴の自伝を実写映画化!

■全編、長野県上田市で撮影! 実際に主人公が作ったバーでの撮影や、上田市のあるあるが随所にちりばめられた”上田愛”が詰まった作品!

■主演は、2015年だけでも6本の映画に出演、『許されざる者』や『永遠の0』をはじめ、話題作への出演が相次ぐ三浦貴大。
その他、「あまちゃん」『桐島、部活やめるってよ』などに出演し若手女優の注目株、松岡茉優や加治将樹、柾木玲弥、山本涼介といった注目の俳優陣が出演!
その他、きたろう、大杉漣、田中要次、マキタスポーツといったベテラン俳優も出演!

■監督は、プロデューサーとして『シムソンズ』『しあわせのパン』『コドモ警察』等のヒット作品のプロデューサーを務めた森谷雄が初監督!

[内容解説]
27歳、元高校教師。貯金は725円。自らの半身不随と恩師の死、そして周囲の反対を乗り越えて、ナガオカは教師になった。
そして5年後、長年の夢「学校をつくること」を叶えるために高校教師を辞め、学校設立のための資金集めを始める。

まず最初の目標は、資金725円からのショットバーの開業。頼れるのは自分の力しかない。
そんなナガオカの噂を聞きつけ、彼の下に集ったのは、元教え子の4人の若者。
働きながらも、自分を発揮できないケンジとユミ、大学受験に失敗したタカシ、そして、旅をしながら自分の居場所を探し続けるダイスケ。
ナガオカが作ったショットバーは社会をさまよっていた4人の若者の居場所となり、4人が居る場所はまた、ナガオカの居場所にもなっていた。

そして、更なる資金調達のため、ナガオカの自伝本の自費出版を目指す。
4人の若者たちにとって、ナガオカの夢はいつしか自分たちの夢となっていた。

一方で、ナガオカは様々な事情から学校に通えない子どもたちや引きこもりの若者と出会う。
子どもたちと向き合う中で、自分が目指す学校ができるのか―悩むナガオカ。
時に衝突し、時に励まし合い、「学校をつくる」という夢を追い続けるナガオカと4人の仲間たち。
学校開校に向け、本気で挑戦した彼らの物語が、今始まる――。

出演: 三浦貴大, 松岡茉優, 加治将樹, 柾木玲弥, 山本涼介
監督: 森谷雄
形式: Color
リージョンコード: リージョンフリー(全世界共通)
ディスク枚数: 1
販売元: ポニーキャニオン
発売日 2015/08/04
時間: 118 分
ASIN: B00XC87RJO
EAN: 4988013306288

注文先
認定NPO法人 侍学園 スクオーラ・今人
〒386-1323 長野県上田市本郷1524-1
TEL/FAX: 0268-38-0063
※代引きのみ可

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です