コンテンツへスキップ

中村 善志子

中村善志子
Q : ポジション

総務

Q :趣味

英会話と英訳、ピアノ演奏が得意です。

あとは、フィギュアスケート観戦にはまった時期がありました。(学生時代はそのためにバイトをしていました。)

伊藤みどり選手時代の女子フィギュアに関してなら、何でも答えられます。

 

Q : 自分を動物で例えると?

家族からは「ネズミ」(→ケチケチしてるから)、友人からは「ネコ」(→実家で飼っているからそのイメージ?だそうで)、と言われます。

 

Q : 尊敬する人

①3年前に亡くなった父

病と闘いながら亡くなる2か月前まで気丈に働き、その背中を見せ続けてくれました。

働くということ、生きるということを、父の姿から学びました。

 

②FM NAGANOパーソナリティーの伊織智佳子さん

コメントが前向きで、優しくて、思いやりがあって、言葉の一つ一つがとても丁寧なパーソナリティーだと思います。私も少しでもそうなれたらなあ、といつも思っています。

 

Q : 好きな漫画やテレビ、本

 

「動物のお医者さん」(佐々木倫子)

「テルマエロマエ」(ヤマザキマリ)

あとは、中学生のとき、川原泉の漫画にはまって、ほぼ全て読みました。

大人になってからは、よしもとばななが好きです。

でも、最近は時間がないので読めていません。

 

Q : 好きなスポット

蔦屋書店(大屋店)のタリーズコーヒーです。

(適度に人の気配がする、静かな場所が好きです。)

 

Q : 得意科目(科学、保健など)

英語と音楽です。

 

Q : インドア派?アウトドア派?

アウトドア派にあこがれる、超インドア派です。

(必要に迫られないと、身体を動かしません。)

でも、キャンプは大好きです。

 

Q : サムガクで心に残るエピソード

勤務初日(学園祭)、とっても緊張していた私に、「よしこさんよろしくお願いします。」と、優しく声をかけてくれたサムガク生の優しさに、涙が出そうになりました。

 

Q : サムガクらしさってどんなところ?

 

とにかく、いろんな人がいるところ。そして、みんな底抜けに優しいこと!

 

Q : サムガクに興味がある方、これから入学を考えている方々にメッセージ

悩んでいないで、まずはお気軽にお問合せください!

待っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です