コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1644

アロハ。

 

 

暑くなってまいりました上田市。

 

 

まるでハワイかと思いました。

行ったことありませんが。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

齋藤です。

 

 

 

本日から各学級で順番に草取り開始。

+我こそはという有志と共に。

DSC_0004

コツコツコツコツ。

コツコツコツコツ。

草さんたちはこの時期目一杯成長されます。

その目一杯に対抗するには、コツコツしかないと思うのです。

 

明日からもコツコツコツコツ行きまっしょい。

 

 

 

鉄板メニュー。ビリー隊長と共に。

DSC_0001

 

 

作文。創造をぶち壊せ!

DSC_0008

 

 

午前は平形授業。

DSC_0045

今年を駆ける演劇ワーク序章。

 

 

まずは、寝る!

DSC_0013

からの、発声。

初めて発声をやる生徒は少し戸惑いつつもチャレンジ。

 

昨年を経験した生徒は、

少しずつ少しずつあの日の記憶が蘇っていったのかもしれません。

 

 

リズムワークとチームワーク。

DSC_0025

女子チームは飲みこみが早い。

 

DSC_0041

 

DSC_0037

仲間を増やして沢山動いて。

海は広いなワークを歌う。

 

演劇ワークを通して学び感じる五感以上の感覚と感情。

笑い、叫び、動きまわり、協調し、そして今まで知らなかった自分に出逢い越えて行くこの平形演劇ワーク。

今年もとびきりぶっ飛ぶ一年になりそうです。

 

 

 

 

午後は生徒会。

昨年の総括を活かしてこうしてああしてと。

今年はこの時期スタート。

何度も何度も決を取り、今年の生徒会を作っていきます。

DSC_0047

DSC_0048

 

なから決定。

※なからとは上田でよくつかわれる言葉です。良い所、だいだいと言う意味。

 

どんなものになるのか。

乞うご期待。

 

これから出逢う困難と希望に立ち向かう準備を。

 

 

 

また明日お逢いましょう♪♪

DSC_0007

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です