コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1651

DSC_0009

みなさん、こんにちは!
教頭の平形です。

※あ、上の写真は、やたら決めて歩いていたので撮らざるを得なかったスタッフ西澤君です。

今日はあっつかったですね~~~!!
この情熱熱風セレナーデなチームサムガクは
サツマイモの苗植えフェス!!!!!

DSC_0017

1300本の苗を一気に植えます!

DSC_0001

秋に美味しい焼き芋焼く為に
大事に大事に育てます。

DSC_0013

 

お昼は栗原校長特製 汗だくカレー!!

DSC_0047

これが楽しみで登校する子もいるほど大人気。

DSC_0042

お代わり者続出です。

DSC_0035

DSC_0046

DSC_0048

お腹いっぱい食べたら
思いっきり働きます。

DSC_0029

午後は野菜の間引きに

DSC_0056

抜根作業!!
「3つある木の根を抜いたら、今日は終了するよ~」の声に
男子全員、燃えること、燃えること(笑)

DSC_0053

DSC_0058

結局2本で時間切れでしたが、抜けたときの大歓声に

女子は全員苦笑い。

DSC_0018

男子って可愛いですね~。

 

 

作業の後は、学級会をしておしまい。

DSC_0068

明日も農作業は続きます。
ほんとにお疲れ様!

DSC_0015

でも、その疲れさえ笑い合える、いいチームに育ってきました。
明日もいっぱい働いて、いっぱい笑おう。

DSC_0062

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です