コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1654

熱い。

 

なんとも熱い。

 

とんでもなく熱い。

 

気温のあついは「暑い」なんですがね。

 

気持ちも気温もいろいろ合わせて「熱い」栗原です。

 

厚いわけではありません。うそです。厚いです。

 

 

ということで熱闘火曜日。

 

午前中は長岡授業。

「僕らは幸せになるために生きている」の第一回です。

不幸になりたい人いますか?

たぶん、いませんよね。

幸せに生きることが人生の目的だとしたら、どうしていけば目的に近づけるのか。

実は「幸せ」に影響を与える大切な要素が2つあります。

それは「(個人の)社会への参画度」と「(社会の)個人への寛容度」です。

DSC_0023

DSC_0024

今日はここで時間切れ!明日に続きます。

 

午後は選択体育。

「テニス」と「ソフトボール」の選択です。

テニス!

DSC_0095

テニス!!

DSC_0080

テニス!!

DSC_0076

 

変わってこちらは(気分は)甲子園球場。

 

DSC_0149

ソフトボール!

DSC_0164

ソフトボール!!

DSC_0147

ソフトボール!!!

 

熱い戦いが繰り広げられましたが延長15回の末引き分け。

 

明日から6月です。暑苦しく行きましょう!!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です