コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1658

こんばんは!

週の初め月曜日。

今日はヒグチがお届けします。

DSC_0005

 

今日は午前中ヒグチ授業。

自分の授業のことを書くのはなんだか恥ずかしいですね。

それはさておき、今回は美術館へいこう!というテーマ。

明日、長野市まで足を延ばし、ジブリの立体建造物展を見に行きます!

その事前授業。

 

ジブリ作品(劇場長編のもの)を20個すべて答える!という質問ではみんなで答えを出し合って全問正解!ヒントなし!

さすが、国民的アニメだけあります!そしてみんなすごい!

 

明日がワクワクするような授業になったでしょうか?

 

 

午後は久保田先生の授業。

DSC_0011

前回に引き続き日本の政治について。

現在問題になっている憲法改正について先生に解説していただいたり、自分たちで考えたり。

DSC_0018

 

この授業をふまえて今年の選挙しっかり考えて投票できそうです!!

 

 

また明日~!

DSC_0016

 

≪告知≫

公開授業表201606

いよいよ今週末、侍学園公開授業があります!!

【日時】平成28年6月12日(日)13時開場

【場所】NPO法人 侍学園 スクオーラ・今人 ホール(上田市本郷1524-1)

【参加費】無料

【内容】引きこもりやニートなど、社会生活に困難を抱える若者達の社会への出発を後押ししている民間の教育施設「NPO法人 侍学園 スクオーラ・今人」の実際の授業を体験していただけます。今回は、誰もが持っている「こうなりたいけど、こうなれない」という想いに答えて、本当の原因に気づくきっかけを得る授業を行います。一緒に自己認知から目標設定までのヒントを学んでみませんか?侍学園理事長にして映画「サムライフ」の原作者、長岡秀貴が教壇に立ちます。

イベント終了後に本校の「入学相談会」を開催します。自立についてお悩みの方、ご家族様の参加をお待ちしております。

 

(例えばこんな方はいませんか)

・働きたいけど経験が無く自信が無い

・人とうまく付き合えない

・親に頼ってばかりの生活から前進したい

・何事からも逃げ出してしまう自分を変えたい

 

 

【備考】

来場の際に読み終わった書籍(ISBNバーコードのついているもの)を寄付としてお持ちいただけると幸いです。

 

【問い合わせ】

NPO法人 侍学園 スクオーラ・今人 電話0268-38-0063

〒386-1323 上田市本郷1524-1

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です