コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1682

夏くなってきました。

 

あ、すいません。

 

間違えました。

 

暑くなってきました。

 

齋藤です。

 

 

少しでも涼しい空気を皆さんにお届けしようという謙虚な気持ちから。

精一杯頑張ってギャグを言いました。

 

 

今日は7月14日。

現場スタッフの半分が誕生日を迎えました。

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

昨日の雨から一転。

晴天に恵まれた上田市よりお届けします本日のサムライフ。

 

 

午前は生徒会。

DSC_0004

 

生徒会長が席を外した間の進行。

 

副会長ばっちり決めています。

 

 

もろもろの連絡と学園祭係活動の進行。

 

 

10月2日が本番、というとまだまだ先という印象ですが、

夏休みが終わると一気に加速する感じ。

DSC_0008

 

DSC_0020

DSC_0021

DSC_0007

 

どんどん行きましょう。

 

 

さあ昼食食べておなかもいっぱいになったところで。

 

 

ん?

雲行きが怪しい。

 

 

別所方面真っ黒。

 

 

ん?

 

 

 

 

ん?

 

 

 

ひょう!!!!!!

13646873_1060062020754909_312582145_o

 

 

なぜだ!!!!!!!!

 

 

 

ヒョウ!!!!!!!!

13646873_1060062020754909_312582145_o

 

 

急にヒョウが降ってきました。

 

 

雲行きが怪しくなり始めたころ。

寮に洗濯物を取り込みに行った生徒数名。

 

 

洗濯物は無事取り込めましたが、

自身はびしょぬれになってしまいました。

 

風邪ひかないように。

 

 

午前中はこんな感じだったのに。

月に一度のワンダフル農業。

DSC_0012

 

 

午後はデッサン。

模写最終日!

DSC_0025

 

 

なんかね。

 

 

すげーです。

 

 

こうもなっちゃうのかと。

 

 

ほとんどの生徒がデッサン初体験。

 

 

 

無限大ですなあ。

DSC_0029

DSC_0039

DSC_0035

 

 

 

前期の登校日も残り5日。

早いですなあ。

 

気持ちよく前期が終えられるように、

丁寧に大胆に一日を過ごしていきましょう。

 

お疲れ様でした!

 

これ何に見えますかー?

DSC_0024

 

正解はこうご期待!!!!

 

 

————————————————————————-

告知!

2016年8月5日~7日 小学生~高校生対象 サムライフ2016 参加者募集!!

今年も開催致します!

2016年8月5日~7日 サムライフ2016 参加者募集です。

夏休みに思いっきり遊んで・学んで・体験して、たくさんの思い出と仲間を作りませんか?

例えばこんなことをやります

野外で料理

自然体験

体をつかったゲーム  等々

 

侍学園のスタッフが安心・安全にサポートします。

★お申込み方法
下記添付のPDFを印刷の上、FAXまたは郵送で参加申込書をお送りください。
〆切は7月20日(水) 侍学園まで

定員:20名

参加者対象:小学生~高校生

参加費:10,000円 2泊3日の宿泊費・食事代・保険料込み

※本年度は子どもゆめ基金助成活動より一部補助いただいた金額です。

基本 CMYKサムライフ2015チラシ裏OL

サムライフ2016チラシ裏OL
サムライフ2016表OL

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です