コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1688

今日から後期スタートです。

 

サムガクは前期・後期制なので、もう後期がスタートです。

 

本来なら9月いっぱいが真ん中なんですが、学園祭やら色々な事情がありますので…。

 

 

ということで、栗原がお届けします。

 

ということで、後期スタートです。

 

ということで、始業式!

 

 

サムガクの始業式は一人ひとりが後期の目標を話します。

 

人数が多いので一人ひとりだと時間がかかりますが、そこは大切にしている部分なので時間を掛けてしっかりとみんなの話しに耳を傾けます。

DSC_0002 DSC_0009 DSC_0030

色々な目標が出て来たので一部を紹介します。

 

「自立しか見えないというくらい、自立に向かいたい」

 

「自分の良いところ悪いところを認める」

 

「考えすぎずに行動する」

 

「体と心を強くする」

 

どれも素敵に生きるための素晴らしい目標だと思います。

 

自立して、自分をまるっと認めて、自分を愛して、行動力があって、体と心が健康だったら、おそらく楽しい人生だろうなと思います。

 

そんな素敵な人を輩出できる学校でありたいものです。

 

後期も無事始動したところで、午後は学園祭の生徒発表の第一回目の稽古です。

DSC_0098

DSC_0111

見てのお楽しみなので詳細は書けませんが、今年も凄いことになりそうです。

 

DSC_0116

これはオーディション風景。

 

とんでもないことになります。

 

たぶん。

 

きっと。

 

 

そうなればいいなぁ。

 

 

はい、後期も頑張ります。

 

ということで、全速前進後期のスタートです!

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です