コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1695

こんばんは。

本日のサムライフはヒグチが真夜中に更新。

更新するのを忘れていたわけではありません。

 

今日は、サムガク初の宿泊体験の1日目。

学園に泊り、学園祭の準備をどんどんどんどん進めていこうじゃないか!な2日間。

朝会は今日からホールで!学園祭で歌ううたもホールで!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はじめに、生徒会からみんなに向けて、学園祭頑張っていこう!な授業。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

できるだけ生徒だけで行いたいということだったので、わたしは中にいませんでしたが、なかなかいい話し合いができたようですよー!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その後は係会。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各係、頭を悩ませながら進めていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

午後は学園祭ポスター貼り!

まずは店員役の校長相手にデモンストレーション。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

からの、4班に分かれて上田市内各所のお店にポスターを貼らせていただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご協力いただいたお店の皆様ありがとうございました。

 

学園へ帰ってきてもまだ終わりません!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕食つくり。

校長監修の元カレーとポテトサラダつくり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段から大人数の調理をしている寮生が、通学生に調理の仕方を教えていたり、

みんなで協力して作っていきます。

 

日も暮れてきて、いただきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご飯後は温泉へ行き、汗を流しリラックス~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くたくたになりながらもまだ終わりません。

お次は、夜の長岡授業。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなでワークショップ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろんなゲームをやり、みんなみるみる笑顔にー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

学園祭が何のためにあるのか?を聞き終了。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は係ごと仕事を進めて本日の活動終了です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長丁場お疲れ様でした。

宿泊体験学園祭準備は明日へと続きます。

おやすみなさい。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です