コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1718

こんばんは!

本日も秋晴れ!な上田市。

と、いうことは!やっと!お待ちかねの!!

稲刈り日和!!だったわけです!

 

まずは1か所目。ほぼ手刈りで午前中いっぱい攻めます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガンガンガンガン刈ります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時々休憩もはさみながら、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

刈って刈って刈りまくります!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼はいつものお弁当にプラスして、総務の皆さんが用意してくださったおいしいお味噌汁と、学園祭時に多くの皆様から頂いた果物もいただきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後は2か所目。

こちらの方が広いので機械の力を借りながら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも機械じゃ刈り切れないところは手刈りで刈りまくって。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるけて(長野県の方言。まとめる的な意味)

 

はぜかけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だんだん日も暮れてきて、17時ちょっとすぎに終了~!

 

学園に帰るころには外は真っ暗!

 

これで来年も学園でおいしいお米を食べることができます!

みなさんお疲れ様でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です