コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1722

快晴の金曜日。

 

暑かったり涼しかったり。

雨降ったり晴れたり。

お腹すいたり満腹だったり。

楽しかったり悲しかったり。

肉食いたいと思ったり、魚食いたいと思ったり。

 

それでも確実に秋が近づいていると感じる今日この頃。

というか10月。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

齋藤です。

 

学園祭も終了し、チョイスタ草取り復活。

秋の収穫に向けてまっしぐら。

さつまいも、ネギ、ラディッシュなどなど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうご期待!

 

午前中は、いつもお世話になっています

ジョブカフェ信州より白石さんによる授業。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ズバリ、

「ボディリズム」

 

 

呼吸法を学び、呼吸を意識することで

交感神経と副交感神経を刺激します。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平形。

学園祭が終わったからと言って寝ているわけではございません。

 

自分の体と会話中。

 

 

自分の体の調子に「気づく」ことはとても大切。

自分の体の調子を「意識」することだけでもリラックス効果があるとのこと。

 

「腹式呼吸」という言葉はよく耳にしますが、

最近は「腹筋呼吸」なるコトバでボディリズムが展開されているそうです。

 

白石さんありがとうございました!

 

午後は堀内農園さんにて農業。

サムガク生も先日稲刈り終了しました。

今日は堀内農園さんの畑で稲刈り前の雑草抜きです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもありがとうございます!

 

 

この黄金色の畑に突入。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

抜いて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

抜いて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

抜く。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

終了後はいつもの楽しみお茶タイム!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リンゴの皮むきにも力が入ります。

※皮むきめちゃくちゃうまかったです。

 

そして、

青木村の空はこれでもかというくらい青かった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今週も終わり。

週末ゆっくり休んでまた来週会いましょう。

お疲れ様でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です