コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1723

どうもこんにちは。

 

月曜日ですね。

 

疲労感たっぷりのファイト一発リポD栗原がお届けします。

 

天候の不順で農業の予定がうまく進みませんね。

 

今朝起きたときに今日も雨かと思いましたが、午後にはかなり良い天気になりましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

というわけで今日は農業の一日!

 

枝豆の房を外す作業。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

肥料撒き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴掘り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

辛い作業ですが、良い表情しています。

辛い苦しいと思ってやっても、ちょっと楽しいかもって思ってやっても、同じ作業です。

だったら、ちょっと楽しいかもと思ってやりたいものです。

ちょっと楽しいかもと思うのに必要なのはちょっとした工夫と仲間だと思います。

良い仲間に巡り会えれば、作業も楽しくなるし、人生も楽しくなるはずです。

サムガクを卒業しても繋がり合えてたら素敵ですなぁ。

 

ということで、月曜日からフルスロットル!

明日も頑張ります!

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です