コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1730

みなさん、こんばんは!

教頭の平形です。

 

だんだん寒くなってきて、学園もヒーター出しました。

信州の冬は、もうそこまで来ています。

 

寒さに負けずにチョイススタディ!!

まずは大人気、ストレッチ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

癒しの塗り絵!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ストイックな畑作業!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして「志」の時間。

自分でたてた志。それに従っての、学びの時間です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前の授業は、栗原校長授業。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前半は、昨日の詩を書く授業の作品を、みんなで読んでみました。

ユーモアのセンス抜群なもの、ぶっ飛んだ感性のもの、優しいもの、淡く人生の悲哀を語るもの・・・・。

最優秀は「宇宙人」でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後半は、マネーコネクション。

一人暮らしにはいくらお金がかかるのか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこから、目標達成のための、短期目標を設定。

面倒なことほどスモールステップで目標設定。

 

「やるやらないは個人の自由。でも、やれば必ず変わります。」

栗原校長の暑い、いえ熱いお言葉。

響きました。

 

午後は曇天、ソフトボール!!

今にも雨が降り出しそう・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しか~~し、あさってはソフトボール大会ですから!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男女混合。女子にとっては魅惑の女子ルール。

力の差なんか気にならない、とにかく楽しい競技に大変身!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな、いい顔してるのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨が強く降り出して、途中で終了しましたが、

なんだかソフトボール大会が楽しみになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それもこれも、みんながみんなを応援するあの雰囲気があるから。

「優しいは最強」

改めて、そう感じた一日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です