コンテンツへスキップ

2016年12月4日(日) 侍学園公開授業 「発達しょうがいのホント」を開催致します。

公開授業チラシ

公開授業裏20161025

【日時】平成28年12月4日(日)13時開場 13時半開演

【場所】市民プラザ ゆう  〒386-0014 長野県上田市材木町1丁目2−2

【参加費】無料

【内容】

引きこもりやニートなど、社会生活に生きづらさや困難を抱える若者達の社会への出発を後押ししている民間の教育施設「NPO法人 侍学園 スクオーラ・今人」の実際の授業を体験していただけます。

今回の授業テーマは「発達しょうがいのホント」

近年急速に広まった発達しょうがいという言葉。同時にその診断を受ける人が増加しています。しかし「発達しょうがいってなに?」という疑問を抱える方も少なくありません。

総合病院の小児科で心理相談を行う侍学園理事長 長岡秀貴が教壇に立ち、発達しょうがいの現状と知れば誰でも「生きるチカラ」のヒントになるお話しをさせていただきます。

イベント終了後に本校の「学校説明会」を開催します。自立についてお悩みの方、ご家族様の参加をお待ちしております。

(例えばこんな方はいませんか)

・働きたいけど経験が無く自信が無い

・人とうまく付き合えない

・親に頼ってばかりの生活から前進したい

・何事からも逃げ出してしまう自分を変えたい

 

 

【備考】

来場の際に読み終わった書籍(ISBNバーコードのついているもの)を寄付としてお持ちいただけると幸いです。

 

【問い合わせ】

NPO法人 侍学園 スクオーラ・今人 電話0268-38-0063

〒386-1323 上田市本郷1524-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です