コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1737

みなさん、こんばんは!

教頭の平形です。

 

美ヶ原の山は、白くなっておりました。

冬が来ましたね。

 

気温7度の中、朝から芋堀り!!

もう葉っぱは枯れたというか、凍みてしまって真っ黒。

心配されたお芋さんたちは・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この通り!!

立派にできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めずらしく理事長 長岡も参戦。

生徒たちも喜んでいました。

(この後、理事長は熱を出したってことは秘密です。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前の授業は、11/24小旅行のコースを決めるプレゼン大会!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目的地は小布施町。

小布施をいかに学び、遊び、堪能できるか。

予算は1人1000円。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

決定はまだですが、楽しみ、楽しみ~~~。

 

午後は清水先生のデッサン!

今日は円になって、センターにいるモデルを1組10分で書き上げるという

スピードも問われる授業です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この授業は何度か行われているのですが、

みんな本当に型をとらえるのが早くなりました。

 

そして、何よりうれしいのは、

デッサンが苦手と思っていた生徒も

みんなでワイワイ楽しみながら描けたこと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

芸術に上手い、下手はありません。

全て、個性だと思うのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その個性をそれぞれが認め合い、

受け入れる姿勢が本当にすてき。

 

なんだかジーンとしてしまいました。

「これだよな~~~」

そう思えた1日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は金曜日。

ラストスパートです!!

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です