コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1750

こんなに時間がたつのって早かったでしたっけ?

 

年を取ると時間の経過を早く感じると言いますが、

 

19歳の時に26歳に間違えられたし、

最近26歳に間違えられたし、

 

成長してないんじゃね?

 

と思ってしまいそうな、

 

いやいや

いつまでも気持ちは若いんだぜ、と

言いたいけど、

まーどっちでも良いやと思う齋藤がお届けします。

 

 

12月になりました。

師走ですね。

 

 

12月になると師(先生)が忙しくなって走りまわる、から

師走って言うんだとか。

 

まったなし。

年末まっしぐら。

良い12月にしましょう。

 

 

チョイスタ復活隊長!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スポンサーの皆様に向けた手紙!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約200枚手書きであります!!

 

 

 

からの美味だれ梱包作業。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先日某テレビ番組で上田市が紹介され、

そこで美味だれも登場。

 

からの

ありがたいことに注文をたくさんいただきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

自分たちで作ったにんにくを使用して制作した侍学園発の美味だれ。

売り上げは侍学園の活動費にあてられます。

美味だれを買っていただける人、

侍学園の活動を応援してくださる人がいるおかげで侍学園は運営されています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様のお手元においしい美味だれが届きますように!

 

 

 

 

午後は春先にお世話になった関リンゴ園にて課外授業!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

授業以外でもお世話になっている関さん。

本日はリンゴの収穫体験とニンジン大根抜き!

アグレッシブに活動させていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

終了後にはけんちん汁をいただきました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アツアツおいしい!

ありがとうございました!

 

一日の終わり、赤いリンゴがたくさん収穫できました。

けれどもこの段階にたどり着くまで地道で継続的な作業が必要です。

今日、自分たちが出来ている作業の裏にたくさんの人たちが関わっています。

その気持ちを忘れたくありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一日お疲れ様でした!

 

 

 

告知!!!

公開授業チラシ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です