コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1754

夜も更けるサムガクスタッフルームより

本日のサムライフをお届けします。

 

怖くなんてありません。

 

齋藤です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

勝負に備えて勝負メイク!

メイクしなきゃ、ってときに誰かが長本格的にメイクする。

こんな学校ありますでしょうか^^

 

ご本人様。

もし恥ずかしい気持ちになっていたら女性心をわからずにすいません。

でも悪いことではないので紹介させていただきます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前は栗原授業最終回。

 

会社をつくろう!の大プレゼン大会。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・お伝えください、あなたの黒い思い出壊します

・世界に派遣する何でも屋

・30兆稼ぐ中華料理店

 

等々。

 

いやー出てくる出てくる。

おもろいアイディア笑

 

求人票をつくって職員募集!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こんな人物来てほしい!

こんな給料出ちゃいます!

 

 

からの・・・・・

 

全員解雇(笑)

 

 

その後

今プレゼンされた会社の中から自分が再就職したい会社を選びます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

並べられた求人票の前で話す・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じようなメガネをかける二人。

 

 

まとめ。

改めて考えます。

各企業に求められるのはどんな人材なのか。

 

専門知識は重要。

経験も重要。

 

でもここでプレゼンした各企業が求める人材には共通点がありました。

 

そこに裏付けのデータ。

栗原が実際に社会人数十名にアンケートを取り出された答え。

実際に一般企業で働く人が求めたのは、

「あいさつ、素直」、「誠実さ」、「ウソをつかない」、「休まない」、「自分で考える」

 

2016年も大詰め。

今の自分とサムガクの生活を振り返るに最高の授業でした。

 

 

午後は今年最後の清水先生デッサン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎回ながらのハイクオリティー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

齋藤。

これ色つけてプリントしたTシャツ買いたいです。

ガチです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

10分一本勝負。

気持ちの入った作品です。

毎回の最後はみんなで鑑賞会。

笑いが絶えない午後のひと時。

 

今年度も残りわずか。

良い形で一年を締めくくりましょう。

お疲れ様でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です