コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1761

ご無沙汰してます。

 

寒い上田に戻ってまいりました。

 

 

齋藤です。

 

 

先週一週間は東京にて

内閣府主催の研修会に参加させていただきました。

 

 

同じ分野でお仕事される方々はもちろん、

他業種で働くの方々との意見交換や合同ワークは

新鮮な学びでした。

 

 

 

「侍学園スクオーラ・今人」

 

 

 

この名前、

やはりパンチ効いています。

 

 

大体覚えられますよね。はい。

 

 

初めまして、で名刺交換する時に

 

サ・ム・ラ・イ

 

ですから。

 

 

ん?何だあれ?

って思ってもらうには十分すぎるネーミング。

冗談抜きにとっても大事なことと実感いたしました。

 

名前負けしないよう今日も謙虚に頑張ります。

 

 

本日もゆっくりな時間が淡々と流れます。

チョイスタは攻める系。

ビリーと薪割り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒いけど気持ちいいっすね。

 

 

からの明日のクリスマス会に向けた準備ー^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうそんな時期か。。。

世の中の思春期男子諸君がソワソワする時期です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そわそわ。ソワソワ。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しくするために今日から頑張る!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頑張る!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さわやかに頑張る!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男子だってケーキ作り!

頑張る!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日に期待!!

 

 

裏では写真会!

はて写真会。

JPモルガンさんのCSR事業、からの

同じように若者支援事業に携わられる育て上げネットさん企画、

により実現!

「証明写真プロジェクト」撮影会イン侍学園!

JPモルガン

http://www.jpmorgan.co.jp/country/JP/ja/jpmorgan

 

育て上げネット

https://www.sodateage.net/

 

ありがとうございます!!!

 

いやいや。

半端ないです。

就労に向けて制作必須な履歴書。

そこに貼る証明写真をプロのカメラマンさんに撮影していただいております。

モチベーションもあがります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

超本格的!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スポーツ選手の契約更改、のよう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お、お、お、男前。。。

 

 

ふと考えるとですね。

この撮影会はもちろん。

こんな感じでクリスマス会を楽しもうぜなんて機会、

そうそう人生で経験出来ない訳です。

 

今日という日は当たり前のようで、

実はめちゃめちゃレアなのかもしれません。

もう数えるしか年内の登校日がありません。

 

今日終わって後2日。

あと2日レアな一日を過ごして

良い形で一年を締めくくりましょう^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手をつないで前に進もう。

 

 

告知!一週間限定発売です!!

https://www.samugaku.com/news/3272/

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です