コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1764

新年あけましておめでとうございます!

教頭の平形です。

 

始まりました2017年!

もう10日も経っちゃいましたが、みなさん、

何か目標は立てられましたか?

 

私は、毎年10個目標を立て、壁に貼って意識するようにしています。

 

生徒も冬休みの振り返りと、今年の目標を発表しました。

そんな始業式の様子は、こちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に長岡理事長のお話し。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「幸福とは

財産や地位や職業で決まるのではなく

その人が何を幸せと考えるか

何を不幸と考えるかで決まる。」

 

常に人と自分を比較し、嫉妬し、その嫉妬の隠れ蓑のように他者のせいにばかりしていたら、

人生うまく行くわけないんです。

たとえ不器用に見えようとも、正直が勝つ。

真面目が勝つ。

一生懸命が勝つ。

優しいが勝つ。わけです。

 

幸せは、そこにあるんです。

 

午後は初詣!!

みんなで生島足島神社にお参りしてきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お参りして、おみくじ引いて、資料館を見たり、池の鴨を眺めたり。

ゆったり、大事な時間を過ごしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、また新たな年の始まりです。

生徒担当の現場スタッフも5人に増えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個性もバラバラ。

経験もバラバラ。

だからこそできる、我々の支援を行っていきたいと思います。

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

【告知です!】

サムガクの授業に、参加しませんか?

第3回161117職業人講話

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です