コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」修学旅行特別号①

こんにちは!
行ってきました!修学旅行in東京!!

今回の修学旅行特別号はヒグチがお届けします。

週明け早々大寒波に襲われ、目に見えない敵インフルエンザの襲撃にあい、
波乱万丈な幕開けとなった今回。

集合時間の朝5時半の上田。
猛吹雪のなか出発!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雪の長野を脱出し、大東京へ!
まずはじめは、日本の政治の中枢となっている「国会議事堂」。

今年の修学旅行は東京ということで、東京校とここで合流!
小学生くらいの時、社会科見学で来たことがある人が多い場所ではありますが、
大人になってから来るとまた違った印象。
TVで見たことのある議場を見たり、豪華なお部屋を覗いたり。
なかなかいい経験になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国会のある永田町から電車に乗って東京校のある渋谷へ移動。
お昼は東京校オススメのハンバーグランチ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そのあとは普段スタッフ3名生徒4名で活動している東京校へ
総勢32名で訪れました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに人が入ったのは初めてだとか…!
東京校の皆さんは遠足や学園祭、卒業式等で本校に来たことがあるけれど、
本校が東京校へ行くのは初めて!うわさに聞いていた壁一面に書かれた絵の説明や、
普段東京校ではどんな活動をしているのか?佐藤校長や生徒から教えてもらいました!
dsc00478

渋谷のど真ん中にある東京校を出発し、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

dsc00487

次はお散歩しながら原宿へ。
代々木公園を通って。
dsc00498
原宿で自由散策!
しかし、平日だというのにすごい人!人!人!!!

明治神宮を参拝したり、
dsc00626
竹下通りで買い物したり、
dsc00651
クレープ食べたり!
バージョン 2

ポップコーン食べたり。
dsc00752

 

東京校とはここでお別れ。
dsc00777
次は本校上田で卒業式に会いましょう~!

原宿から帰宅ラッシュ真っ只中の山手線に乗り、上野へ。
夕ご飯はお好み焼き&もんじゃ食べ放題!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分で焼いて、お腹いっぱいたべました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1日目はここで終了。
次へ続きますー!

 

※今回修学旅行1日目は、美容師さん授業でもお世話になっている相馬さんにカメラマンとして来ていただきたくさんいい写真を撮っていただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相馬さん、お忙しい中ありがとうございました!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です