コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1768

みなさん、こんにちは!

教頭の平形です。

 

修学旅行も無事(?)終わり、日常が帰ってきました。

今日のチョイスタ(選択授業)は

塗り絵!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

卒業文集の写真選別!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ビリーズブートキャンプ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョイスタの後は、学級会。

先週の振り返りと今週の目標立て。

それを各学級で共有。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こーいうことは、自分の内だけで済ませていては、

もったいない。

反省と目標を誰かと共有することで

さらに良い形になるものがあるんです。

 

 

そして、こちらは修学旅行の総括。

座学ばっかり・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなの修学旅行の思い出、読むのが楽しみです。

 

午後は映画鑑賞~。

生徒リクエスト、スタッフ推奨作品「シェフ」を2時間鑑賞。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり映画は、見終わった後、爽快じゃないといやなんです。

人生前向きじゃないと。

昼食後にも関わらず、みんなジックリ見てました。

 

実はこの裏でサポートステーションに行っている生徒も7名いました。

彼らは職業興味検査を受けに行ってきたんです。

これからの自分の選択肢を広げるための作業です。

 

映画もそう、興味検査もそう。

修学旅行もそう。

自分の価値観を広げる為に、日々、サムガクの若者たちは努力しています。

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です