コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1775

雨にも負けず風にも負けず。

 

雨は降っていませんが風が冷たく、寒い一日でした。

 

僕はわりかし雨にでも風にでも負けてしまいます。

 

負けは勝ちの途中。失敗は成功の途中。

 

今日は途中の栗原がお届けします。

 

 

今日の午前中は齋藤授業。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は仕事について。

スタッフ齋藤がやってきた仕事はバイトも含めなんと19個。

どんな仕事か紹介してくれました。

色々な仕事があるものですね。

そこからインドやエクアドルの仕事の紹介。

 

日本で生きていく以上、仕事は義務です。

三大義務、覚えてますか?
・子どもに教育を受けさせる義務

・勤労の義務

・納税の義務

 

スタッフ齋藤の大学時代の恩師は「幸せになる義務」があると、就職試験に落ちまくった齋藤少年に諭したそうです。

いまのスタッフ齋藤があるのはそんな恩師の諭しがあったからなのかもしれません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は今年度ラストの齋藤授業です。

 

 

そして午後はチラシを折ったり、封筒にそれを入れたり、黙々と作業しましたとさ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで、今日は木曜日。明日は金曜日。

土曜日までもう少し。

日曜日まであと少し。

みなさんもうひと頑張りです。

 

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です