コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1780

今日は2月9日!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

肉の日!!!!!!!!!!!!!

 

にく!

 

ニク!!

 

肉!!!

 

Meat!!!!

 

Tnight は Meat に Meet したい。

 

どうも栗原です。

なにせ今日は肉の日ですからね。

近所のスーパーのチラシに国産豚モモ肉焼肉用が掲載されていたので、買って帰りたいと思います。

バリッと焼いてフレンチマスタードで食べたいと思います。

何度も言いますけど、肉の日ですからね。

 

 

肉の事ばっかり書いていると怒られるので今日のサムガクの様子、お届けします。

 

午前中はエミちゃん先生のダンス!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は95年に某ランドで踊られていた振りを教えて頂きました。

動きはそれほど複雑ではなかったんですが、何せ早い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビュンビュンのビュン。って感じですわ。

 

と言うことで、今年度最後のダンス授業でした。

 

 

そして午後は平形授業。

こちらも今年度最後。
「東日本大震災からまもなく6年」
毎年最後はコレです。

内容は少しばかりヘビーですが、現地で活動をしてきたからこそ出来る授業だと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6年経つと「知る」支援から、「忘れない」支援へと意味合いは変わっているかもしれませんが、とても大事なことです。

「今」地震が起きる可能性もあるわけです。

災害が起こったら3日間は自分でどうにか生きのびられる準備をしておきましょう。

一年に一度、こういった機会が与えられるのは恵まれてるなぁと思うわけです。

また来年のこの時季まで忘れずにいようと思います。

 

ということで、肉の日です。

 

Have a nice meat!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です