コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1801

こんにちは!

今日からまた一週間が始まります

 

まずはチョイスタ(選択授業)のウォーキングからスタート

遠足の為に体力をつけます!

学園の桜も最近の暖かさで開花しております。

ウォーキングに忍びよる怪しい影!?(花粉症対策をした校長)

そして学級会。先週を振り返りこの一週間を頑張ります。

 

 

本日の座学は平形教頭授業 <ことばのちから>

自分にとって様々なことばを集め発表していきます。

・穏やかな気持ちになる言葉

・元気が出る言葉

・ハッとした言葉

・頑張る時に思い出す言葉

生徒から素敵な言葉がいろいろ集まります。元気が出る言葉に

「ありがとう」という言葉が多く集まりました。シンプルだけどいい言葉ですね。

授業の最後はとても印象的でした。

勇気づける言葉や励ます言葉は沢山ありますが、それでも言葉は時に暴力になる。それでも言葉を信じる。

心に刺さります。

 

 

 

午後は学園農業

にんにく畑の剥がれてしまったマルチを直し雑草を抜きます。

強風の中の作業でも頑張りました。

明日も外作業三昧!かるーく打ち流していきましょう!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です