コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1804

みなさん、こんにちは。

教頭の平形です。

今日も朝から元気にウォーキング!

みんな日に日にたくましくなっております。

継続は力なり。

 

午前中は、生徒会役員が授業を回してくれました。

委員会。

4/29遠足のスローガン決め。

今年は45キロ歩いちゃいます!!!!

イェイ。

サムガク炎の遠足は、何のためにあるのか。

千曲川沿いのサイクリングロードを、早朝からテクテク歩きます。

空を見上げ、風を感じ、季節の花々を愛でながら。

隣の人と会話を交わしながら。

でも後半は、やっぱりしんどいです。

長い長い距離を歩いて歩いて、前を歩く人も、後から来る人も、隣の人さえ感じなくなってきます。

自分自身との闘いです。

その先に待っているものは何なのか。

4/29、こうご期待。

午後は清水先生のデッサンです。

今日は「自分の名前を描く」がテーマ。

ま~~~で、ほんとに個性さく裂。

自分を表現するって難しいですが、

自分の名前を表現するって面白いと思うのです。

多い人は4種類くらい描いていました。

 

「私には人に誇れるものなどない。」

「人と、何を話してよいかもわからない。」

そんな風に自分には何もないように思ってしまう人がいます。

 

それが正しくない事は、この作品たちが証明してくれていると思うのです。

人は生まれ落ちた瞬間から、たくさんのキラキラな個性を持って存在しているのですから。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です