コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1809 炎の遠足号

4月29日。侍学園毎年恒例行事、炎の遠足が行われました!

今年は去年までとは少し内容を変更し、サムガク発・サムガク着の遠足!

朝学園に集合。去年までより集合が1時間遅いのでもう朝日が昇って明るい!!

そしてまだ元気いっぱいの様子。

お見送りに来てくれたサポートスタッフや保護者の皆さんに見送られ、元気よくいってきます~!!

 

去年はへとへとになりながら、学園へ向かって歩いた道を今年は反対方面に向かって進みます。

あれ?学園からこんなに近かったっけ?元気があるときは近く感じます(笑)

今年もトラさんが応援に駆けつけてくれました!!!!毎年ありがとうございます。

参加者の心の支えです。思わずみんな笑顔!

 

まだまだ余裕があります。もうすぐ道の駅着!

 

道の駅を過ぎ、トンネルを超えたらひたすらサイクリングロードを歩きます。

自然に囲まれたいい景色の道をぐんぐん進みます!!

 

何人かで話しながら励ましあいながら。

 

まだまだ力有り余ってますから!土手上っちゃいます!

それにしてもいい天気♪この後、あんな嵐になるなんて思いもしませんでした。

 

 

 

 

何度か休憩を繰り返しながら、折り返し地点に到着!

千曲市の平和橋までやってきました!

さあ、もうすぐお昼です!お腹すいた~~

 

お昼は保護者の皆さんが作ってくださったおにぎりや唐揚げ、お漬物!

フルーツもあって疲れた体と心が癒されます。

さあ!エネルギーチャージしたところで後半戦!

学園に向かってひたすら歩く歩く歩く。

 

雲行きが怪しくなり、かなりの突風!そしてにわか雨まで…!!

でも元気元気!

晴れたり小雨が降ったり不安定な天気。

でも負けじと進みます。

雨はやみましたが、日が暮れて寒くなってきました。

それでも元気よく走ってゴールイン!!保護者の方が迎えてくれました!次々にみんなゴール!

あんなに疲れて、もう歩けないかも…と思ったけど、みんなで励ましあいながら、ちゃんと自分の足で学園まで帰ってきました。

疲れて足も痛くてへとへとなのに学園についたら思わず笑顔。

最初の方にゴールした生徒は、最後尾の生徒を迎えに戻っていきました。

そして全員ゴールイン。

みんなで拍手で迎えました。

悪天候の中、そして45キロの予定だったのですが実際はもっと長かったと言われる今回の遠足。

それでも、みんながひとりひとりを思いやり、助け合い励ましながら、全員でゴールすることができました。

 

全員ゴールの後はお待ちかね打ち上げ!

保護者のみなさんが作ってくれたおいしいご飯をいただきます!

本当にお疲れ様でした。

次の登校日は5月8日。

しっかり疲れをいやして、また元気いっぱい登校しましょう!

待ってまーす!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です