コンテンツへスキップ

~サムガク炎の遠足~東京校編

4/29(土)
ゴールデンウィーク初日

遠足って響きはかわいらしいけど、
早朝から20時近くまで歩き続けるというかなりハードなサムガクの恒例行事です。

1か所目の休憩ポイントにたどり着く前に早くも生徒リタイアの危機を迎えたり、
緊急時に知り合いのお宅のお手洗いを借りたりと色々脇道にそれながらも、とにかく歩き続けました。

今年は暑くなったり、冷たい台風なみの強風が吹いたり、雨にあったり
天候面もなかなかドラマチック!

 

ですが、ひとりのリタイアもなく全員が完歩٩(^‿^)۶
参加者同士や支援者・OBOGからのいろんな形の応援がパワーになって背中を押してくれました。

長岡が言ってました。
「楽な方を選ぶとどんどんそっちに流されるようになる。つらいほう、きついほうを自ら選ぶんだ」
「新年度一発目の行事に遠足を実施することに意味がある。
ようこそサムガクへ」

 

~47キロ遠足の翌日~

生徒の希望で観光よりも運動!

ということでやろうやろうといいつつまだ一回もやったことがなかったボーリング大会〜!!

足腰にかなりきているなかでのボーリングという選択にしびれます。

「混んでたらどうしよう」という不安をよそに
ボーリング場貸切状態!
上田ではボーリング人気ないのでしょうか

新たなことに挑戦ていいですね。
大いにライバル心もうまれたし
盛り上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

サムガクルーツである上田西高校を見学したり、
岩鼻をフレッシュなきもちで眺めたりも。

炎の遠足で幕開けをしたゴールデンウィークもおしまい!

遠足での収穫をその場限りのものとならないよう、日常生活に活かせるようフォローしていきます。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です