コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1826

こんにちは。

なんと今日から6月突入。年度の6分の1が終わってしまいましたね…!

6月突入ということで、チョイスタも一新!

スタッフがプレゼンした6つのなかから選ばれし2つと草取りの中からチョイス!

 

プラモデル組

草取り組

ギター組

 

からの朝活の時間はホールで映画鑑賞。

開場待ちの図。

上映!

見終わった後、まさかの主演俳優 西岡大さんご本人の登場!!

理事長とのトークライブ。

 

なぜ俳優になったのか?その経緯と今後の目標を熱く語ってくださいました。

最後は記念撮影!

ありがとうございました!

 

午前中の授業は平形さん。

演劇ワークのラストは実際に舞台で使用するものの説明と、舞台に立ったときに使われる舞台用語の確認!

腹式呼吸練習法を確認し、かっこいいポーズの練習。

 

ラストは舞台に上がって、学園祭で必ず使う振りの練習をしました!

何回か学園祭を経験している生徒はもちろん、初めての生徒もカッコよくきまっていました!!

 

午後は、お世話になっているワイン農家のファンキーシャトーさんへお邪魔し、お手伝い。

ブドウの木の根元の草刈りをしました。

日差しは暑かったですが、山の風がよく通り気持ちのいい汗をかいた作業でした。

 

ファンキーシャトーさんでは多くのOBや現役生もバイトでお世話になっています。

久しぶりの再会!

おつかれさまでした!

 

ブログを読んでいただいている方へ、今一度お願い申し上げます。

【★寮建設進歩状況報告★ 新設寮始動まで あと21日!】

この度は侍学園寮新設プロジェクトにご賛同いただき、ご寄付を賜りまして誠に有難うございます。

昨年12月から寮建設費用6000万円のうち土地購入費用として1000万円を目標に、寄付金額を募ってまいりました。

 皆様のご支援のおかげで、新設寮の完成が間近に迫ってまいりました。6月21日寮生が新生活をスタート致します!
残り21日となり、あと157万円の寄付金が集まるとこのプロジェクトが達成致します。

「寄付の向こう側には涙が存在する」といわれていますが、今回のプロジェクトの先には、その悲しみや苦しみをぬぐう涙はありません。プロジェクトの先には「希望」があります。
侍学園の活動にご理解を頂き、これからサムガクに「希望」を胸に入学する、まだ見ぬ生徒たちの明日をつくる為の、建設的なプロジェクトです。

ご賛同いただいている皆様の、温かい想いと、ご支援のお力をお借りして、この寮を育てていきたいと考えております。

引き続きこのプロジェクトの周知と、ご支援賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
——————————————————————————
寄付はこちらから
★クレジットカードによる寄付
https://www.kifu-form.jp/form/samugaku/monthly/

★ギフト付きの寄付
https://japangiving.jp/campaigns/5024

★銀行振り込みによる寄付
ゆうちょ銀行
【記号】11170【番号】37128971
【名義人】サムライガクエンリョウシンセツプロジェクト

ゆうちょ銀行以外からのお振り込みの場合
【店名】一一八(読み イチイチハチ) 【店番】118
【種目】普通預金 【口座番号】3712897
【名義人】サムライガクエンリョウシンセツプロジェクト

※振り込みによるご寄付の場合は、領収書発行の為お手数ですが侍学園(TEL/FAX0268-38-0063)までご連絡下さい。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です