コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1842

蒸しますね。

 

もう6月もわずかです。

 

2017年も折り返しちゃいます。

 

本当に時間が経つのが早い。

 

宇宙的に見れば1日も1ヶ月も1年もちっぽけ。

 

僕らも宇宙的に見ればちっぽけ。

 

そんな僕らの悩みなんてちっぽけなんですが、そんな悩みに振り回されるわけです。

 

そんなときこそ星空を見上げてみましょう。

 

見上げてご覧、夜の星を~♪

 

さて、今日の西澤授業。

 

「天体の授業」でございます。

その授業のまとめは僕が冒頭で書いたことと同じです。悩みなんてちっぽけさだって。

僕がパクったのか、彼がパクったのか。

真相は闇の中。

 

ということで天体の授業。

光の速度 299792.458km/s

太陽の光も地球に届くのに8分かかる。

宇宙は広い。

 

1光年=9兆4,600億km

まぁ天文学的数字とはよくいったもんで。想像もつかない数字です。

浪漫しかない授業でした。

 

それにしても気持ちよさそうに授業してましたとさ。

 

今日はプレミアムフライデーならぬプレミアムチューズデー。

 

給食食べて掃除して帰りの会やっておしまいです。

 

ではまた。

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です