コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1844

みなさん、こんばんは。

教頭の平形です。

 

今日と明日は、宿泊学習!!

学園にお泊りしながら、様々な体験をします。

まずは無言館。

戦没画学生の作品が展示されています。

たくさんの人が訪れていましたが、静寂に包まれた

独特の空間。

夢半ばに若くして

戦地で命を落とした彼らの作品を

生徒たちはどんな思いで

見つめていたのでしょうか。

 

亡くなった彼らと年齢も近い生徒が

多いです。

戦争は二度としてはならない。

それだけは、絶対にぶれてはいけないこと。

 

笑顔は守られなければならないのです。

午後は柳町散策。

 

からの生徒会主催のレクレーション。

5チームに分かれ、お題の写真と同じところで記念写真撮影。

その後は買い出しをして

5チームによるカレー対決!

 

食後もレクレーション!

ブック オン ヘッド。

頭上の本を奪い合う騎馬戦です。

シュール!!

蛍を見にも行きました。

温泉にも行きました。

そりゃあ、もうみんなへとへとです。

 

明日も朝から

いろいろあります。

 

さすがのワタクシも

もう限界。

 

おやすみなさい。

また明日。

 

 

 

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です