コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1846

こんにちは!

7月になりました!早い! 夏がやってきましたよー!!

 

今日は月曜日。まずは学級会で一週間を振り返ります。

先週は宿泊合宿もあり、楽しく過ごせたようです。

 

 

さて、本日はグリーンデイの日です。

生徒が周辺地域を歩き、道に落ちているゴミを拾います。

 

しかし暑い! 日差しはそこまで強くありませんが、湿度が高く

汗が止まりません。

 

でも、地域の為にゴミを一生懸命に拾います。

 

 

 

1時間歩いただけでもこんなに拾うことができました!

 

 

午後は高橋授業。

 

7月7日に登山の授業があります。目的地は須坂の滝。

その予行練習として1本の映画を観る授業です。

 

 

映画のタイトルは「滝を見にいく」

 

いまの我々にはぴったりのタイトルです。

午後の昼下がりに映画を観るというのはいいものですね~!

 

 

 

今週も暑さに負けずはりきって行きましょう!!

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です