コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1853

今日は木曜日です。

 

みなさん夏バテしていませんか?

 

肉食べましょう。

 

レバニラ、カツ丼、焼肉、焼鳥、ステーキ。

 

僕の108つの煩悩の半分くらいは肉関連かもしれません。

 

どうも、108つの煩悩を持つ栗原です。

 

 

さて、午前中は平形授業。

 

昨日の続き、「体の元気を考える」です。

今日は「自律神経を整える」の続きと「活性酸素から身を守る」の二本立てです。

平形教頭には常々自問自答して欲しい案件です。

「自律神経を整える」の続き。

・呼吸をコントロールする

・夜は12時前に寝る

22時から2時はお肌のゴールデンタイム!お肌だけじゃなくその日に痛んだ体を修復するゴールデンタイムでもあるようです。早く寝ましょう。

 

「活性酸素から身を守る」

・タバコをやめる

「百害あって一利なし」そろそろやめても良いんじゃないですか?

・抗酸化作用のある食品を食べる

・ストレス耐性とコントロール

 

とまぁ、色々とあるわけですが、日常の生活を少し丁寧に送るだけで体は健康になるのではないかと思います。面倒くさがらない。丁寧に。その一手間に心を込めて。

 

「健康な心は、健康な体に宿る」

健康になりましょう。

 

 

そして午後は「映画鑑賞」です。

なんと上田映劇に行って、見てきました!

今日見たのは「彼らが本気で編むときは、」を鑑賞してきました。

 

とても良い映画でした。

生徒たちも良い感想を多く持っていました。

 

残念ながら今日で上映はおしまいらしいですが…。

 

とても良い映画館ですので、みなさんもぜひ足を運んでみて下さい。

 

 

ということで、今日のサムガクでした。

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です