コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1854

みなさん、こんにちは!

教頭の平形です。

今日は平形44回目の誕生日。

そして樋口は24回目の誕生日。

樋口は遠慮しながら、本日バースデー休暇の為、

あたくしのみの写真でお送りします。

 

今日も朝から

蒸し暑い!!

チョイスタ薪割り。

チョイスタ作文。

チョイスタにんにく切り。

午前の授業は、本日44歳になりたてホヤホヤ

平形授業!

みんながサムガクに来る前に抱えていた思いと

今、現在の自分が開くべき扉の向こうの景色を

イラストで描いてもらいました。

 

これってけっこう重たいんです。

自分のしんどいところと向き合わなきゃいけなかったりするから。

だけど、みんな一生懸命描いてくれました。

それくらい、みんな真剣にここにいるんです。

成長するために、もう一歩前へ踏み出すために。

静かな、でも、皆のエネルギーを感じる時間でした。

 

この授業で集めた言葉とイメージで

今年も学園祭のステージ発表を作ります。

 

午後はにんにくの皮むきと

畑の草取り!

やばい!

草に埋もれたジャガイモ畑とネギ畑!

汗ダラダラで救出作戦スタート!

 

みんなでやれば、何とかなります。

集団のチカラとは

一人ひとりの力を出し合ってこそ強くなります。

何気ない日常に

学びはたくさん溢れています。

次回は火曜日。

また来週。

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です