コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1855

この青空!梅雨あけはいつですか?

そんな3連休明けのサムライフをお届けします!

 

午前中の授業は栗原校長授業。

まず、小さい紙が5枚渡され、そこに自分自身を紹介する形容詞を書き込みます。

例えば、「まじめな」「几帳面な」「人見知りな」「めんどくさがりな」などなど

5枚以上書き込んでいきます。

お次はそのカードを元にお隣同士で同じカード、もしくは似ているカードを出し合います。

案外似ているカードがあること!

さらに次は、学園祭の係ごとに分かれて同じカード、似ているカードを出し合います。

人数が増えたのですが、結構似ているカードがあるある!

みんなそれぞれ自分の事をしっかり自己分析できていて、いいこともかけていれば自分のマイナス点もしっかりかけて周りに発表できていてすごいなあと思いました。

 

午後は場所を移動してジョブカフェ信州のセミナーを受講しました。

就活セミナーということで、マナーとコミュニケーションについて学んできました。

知っているようで知らなかったマナーについての基礎知識や、電話対応、お辞儀についても教えていただきました。

今後、就活や就職した先で必要となってくるマナーをしっかり学べた午後の時間でした。

 

さて、前期も残すところあと3日!!!

あっという間に過ぎ去ってしまいます。明日も暑いことが予想されますが

夏風邪ひかずに、熱中症に気を付けて乗り切りたいところです!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です