コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1858

みなさん、こんにちは!

教頭の平形です。

 

今日は夏休み前最終日!

学園と寮の大掃除!

しかし毎度のことながら、

写真を撮る暇がありません。

掃除が終わり、次のイベントの準備が

始まったホールの写真が一枚だけ。

 

お世話になった「場所」に

感謝の思いをこめて。

サムガクが最も大事にしていることの一つです。

 

午後は終業式!

前期の振り返りをみんなでしました。

気づいているかなあ、みんな。

4月とは全く違う顔をしていること。

悩んだり、泣いたり、怒ったり、ぶつかったり

笑ったり、笑ったり、笑ったり・・・・

どんなにしんどくても

笑えるうちは大丈夫。

笑顔は周囲の空気を変えます。

笑顔は身を助けるのです。

通知表も渡しました。

心を込めて書きました。

思いがとどきますように。

皆勤賞は何と6名も!!

 

春から頑張ってきたみんなの

少しだけ誇らしげな背中を見ながら

ちょっぴり

泣きそうな平形でした。

 

 

夏休みは1か月。

「全力で遊んでください。でもはめは外さないようにね。」

 

 

 

また一回り成長した彼らに会えることを楽しみに

前期の授業は

おしまいおしまい。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です