コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1862

みなさん、こんにちは!

教頭の平形です。

夏休みも明けて、一気に学園祭ムードが高まります。

まずは、ホールのカーペット直し。

この上で、ありとあらゆる作業が行われるため、一年も経つとかなりズレが出てきます。
全部引っぺがして、張り直し。

自分で敷いた床ですもの。

これから使用する際には、ちょっと思い入れが違ってくるっちゅうもんです。

午前の授業は、長岡理事長授業 3回目。

「操体法」初級編。

自分の体の可動域を確認。

そこにサポーターが、軽く負荷をかけるお手伝いをします。

その後もう一度同じポーズをしてみると、あら不思議。

体が前よりはっきりと伸び、痛みも弱まっています。

 

表面ではなく、インナーマッスルを動かしていくことで、

体や心の不調は改善されていくと言われています。

操体法後の伸びは、まるで自分の体じゃないみたいで、

びっくりしたり、笑ったり。

自分の体を見つめなおす、良い機会となりました。

 

午後は、職業人講話!
「心と体のデトックス~何でも言っていいんかい IN サムガク~」

温熱セラピー Regaro代表の桜井奨(さくらい すすむ)さんに講師をお願いしました。

普段言えない事。

言いたかったこと。

好きなこと。

愚痴でもなんでも構いません。

 

1人ずつ、いろんな話をみんなに聞いてもらいました。

はじめは緊張していましたが、話し終わった顔は清々しかったです。

その後は、桜井さんから温熱療法の説明と施術体験。

体を温め、血行を良くすることで、体はもちろん、心も完全リラックス。

まさに「心と体のデトックス」な一日でした。

明日は金曜日。

あと1日乗り切りましょう~~!!

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です