コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1878

風邪が流行っているようですが、皆さん体調は崩していないでしょうか?

 

僕は秋花粉のしんどさからまだ抜け出せていません。いつまで続くのでしょうか。

 

春も秋も花粉がなければよい季節なのに。毎度おなじみ栗原です。

 

今日もサムガクは盛り沢山。早速見てみましょう。

 

午前中は学園祭準備!!

あと11日後には学園祭ですよ。本当に時間の流れはアッと言う間。

登校日は8日しか残されていません。

とにかくグイグイ作業しています。

 

そして午前の授業は長岡授業。

昨日の続き。

モチベーションを上げるには?

モチベーションが上がらないからやれないよ~ってとき。

「アレコレ考えずにまず始めてしまう。」これがコツです。

確かにこれに尽きます。

おうちのお風呂掃除なんて始めるまではやりたくないけど、始めるとピカピカになるまで磨いてしまったりってことありますよね?

「モチベーションが上がらないからやらない」のではなく「やらないからモチベーションが上がらない」わけです。

脳ってやつは外的刺激で動き出すそうです。

脳でやる気を作るより行動で脳を刺激してあげる。

要は行動することで気持ちを作っていきましょうってことです。

続きはまた明日。

 

午後は体育。

ほどよい運動でリフレッシュ。

笑顔と笑い声が溢れます。

笑い声はブログで伝わらないのが残念ですが。

楽しい体育でした!

 

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です