コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1887

みなさん、こんばんは!

教頭の平形です。

 

学園祭も終わり、稲刈りも終わり、

ようやく日常が帰ってきました。

お久しぶりのチョイスタ(選択授業)。

10月は、「ペン字」「ウォーキング」「薪割り」。

 

午前の授業は、学園祭個人総括。

個人としての感想や振り返りを行います。

みんな真剣。

いつもはそんなに文章を書かない子も、

今回はしっかり、素直な文章で振り返りが行われていました。

それぞれが

それぞれのラインを越えた学園祭。

しっかりと記録と記憶に残します。

午後は、学園祭の係総括。

「アーチ」「内装展示」「カフェ」「こどもコーナー」「生徒発表」

まずは、片づけ残したものの確認。

その後、総括のひな形に、各係ごとに入力。

予算や売り上げ、達成率、良かった点、反省点、引き継ぎ事項など。

この作業があるから、また来年も係活動がスムーズに行われるわけです。

自分たちだけのためじゃない。

来年のその係に就くであろう誰かのために。

大事な作業です。

生徒たちとサムガクは

毎日 少しずつ成長し続けています。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です