コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1891

こんにちは!

朝から土砂降りで一気に寒くなってきましたね~!

風邪、要注意です!!

今年は風邪には負けないぞ!なヒグチが本日お届けいたします。サムライフ。

 

今週も元気に始まりました!

今日は通常カリキュラムの裏で、サムガクと認定NPO法人育て上げネット様との共同で実施する証明写真プロジェクトが行われました。

 

このプロジェクトはJ.P。モルガン様のご厚意によって無償で行われるプロジェクト。

スーツを貸し出していただき、プロの方にヘアメイクをしていただき、プロのカメラマンにご指導いただきながら、就活に役立つ証明写真を撮っていただきました!

スーツも各種そろえていただきました。

男子も女子も就活用のヘアメイク!

 

育て上げネット様、J.P.モルガン様、貴重な経験を本当にありがとうございました!

 

さて、その裏では通常授業。

本日は校長栗原授業。

テーマはお金について。お金って使うものだけど手に入れるにはどうする?

から、働くということに関して、今までたくさんの職種を経験してきた平形さんの経験談を聞いて、仕事の内容と時給と時間数を比べてみました。

自分ではたくさんの仕事を経験していなくても、経験者の話を聞くといろんな職業のことが知れて、面白かったです!

 

午後は農業でしたが、あいにくのお天気…。

ということで来年収穫分のにんにくを植える準備として、今年取れたにんにくを粒に分けて、良い状態のものを種として分けました!

コツコツと細かい作業ですが、来年の収穫のため。また来年もいいにんにくが収穫できますように。

こちらはコツコツ栗剥きの様子。

雨にも負けず、寒さにも負けず元気に1週間走り切りましょーう!

 

 

【おしらせ】

ラジオ情報 本日より毎週月曜スタート!!!八王子FMにて21:00~侍学園の番組が始まります!

本日より、八王子FMにて毎週月曜21:00~ラジオ番組始まります!その名も「青春サムライフ!」
アプリをダウンロードしていただければ、長野県でもどこでも聴くことが出来ます。

(下記 八王子FMサイトにてダウンロード頂けます)

皆様から頂いたご相談に理事長長岡がお答えします!
また「あぁ、あの時青春していたなぁ」とご自身のサムライフを思い出すコーナーや、「あなたのヒーロー」って?
など、一緒に参加しながらお楽しみいただけるコーナーもあります。

メッセージ・リクエストもぜひお願いいたします。
詳細はこちら↓↓
https://775fm.com/

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です