コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1895

天気が悪い。

 

それもずっとだ。

 

秋の雨は気温を下げる。

 

秋の心地よい涼しさを感じる前に、冬が訪れてしまうのではないか。

 

長野県は秋が短い!!!!!!!!!

 

 

僕のズボンも短い!

 

小学校6年間短パンで通した友人のN君のあだ名はタンパンマン。

 

それに近付きたくて頑張った僕も、この雨続きの涼しさで長ズボンに手を出しました。

 

どれほどタンパンマンが偉大だったか、身に染みてわかりました。

 

しかし、僕の短パンドリームは簡単には終わりません。

次の晴れ間。太陽を睨み付けながら短パンを履きたいと思います。

 

どうも、栗原です。

 

 

今日の午前中はダンス。

 

ハロウィンのダンス。

ファンタジー感があってかわいい感じのダンスですが、いかんせん早い。

 

最初は着込んでいましたが、終わることにはみんな半袖。

 

気持ちの良い汗がかけました。

エミちゃん先生、今日もありがとう。

 

 

そして午後は修学旅行にむけて、行きたいところプレゼン。

 

行き先は京都・奈良ですが、その中で行きたいところをグループごとに調べ、みんなにその思いを伝えます。

そして今日、もっとも多くの票を獲得したのは「清水寺」「錦市場」の二つでした。その他にも「伏見稲荷大社」「銀閣寺」などが多くの票を集めました。

 

今年も修学旅行楽しみです。

 

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です