コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1898

ようやく晴れました。

 

晴れたので今日は半袖です。どうも栗原です。

 

今日は本当に良い天気です。

 

晴れるだけで昨日までとはあきらかに心持ちが違う気がします。

 

たったそれだけのことで人間の気持ちも晴れたり曇ったりします。

 

しかし自分から「たったそれだけ」なきっかけを作るのは割と大変だしコツのいることです。

 

「たったそれだけ」は気持ちが良い時にどういう行動を取っているかを思い出して、その時の行動をコピーしてみると良いと思います。

 

ということで今日のサムガク。

 

午前中は平形授業。

 

昨日やったコミュニケーション簡易診断を元に別れた4つのグループで、それぞれの長所や短所の共通点を探し、発表しました。

確かに納得だ~~というものが多く、より良いコミュニケーションを取るきっかけが見えてきました。

 

明日も引き続きより実践的なグループワークになるそうです。

 

 

そして午後はニンニクカット。

お陰さまで美味だれが残り僅かとなりましたので、追加製造です。

 

前回カットした分と合わせて20kg!!

 

とても良いニンニクなので美味だれの出来が楽しみです。

 

皆さんお楽しみに!

 

 

ということで、木曜日おしまい。

 

明日は花の金曜日。

 

ではまた!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です