コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1900

こんにちは!

運動会の振替休日明け、火曜日のサムライフ。

そして記念すべき1900回目のサムライフをスタッフヒグチがお届けします。

本日は東京から理美容師さんが4名とHIDグループの美容室TROISから1名がいらっしゃり、

特別授業を行っていただきました!

美容師さん授業は今回で4回目。

毎回様々な内容の授業をおこなっていただいていますが、今回はファッションによる見え方と美容師についてのお話をお聞きしました。

 

ファッション講座では、栗原校長と平形教頭をモデルに、

男性、女性のビジネスファッションとモテファッションを教えていただきました!

 

ビジネスファッションはこちら!!!

いつものふたりとはまた違った印象。

体系やシーンに合わせた服装でした。

 

 

モテ服はこちら!!!

こちらも普段の二人とは違った感じ!!

流行を取り込みつつ色合いや小物を使ってイメチェン!

 

普段自分ではいつも同じような色合いや服装をしてしまいがち。

ですが、思い切って自分は着ないような服を合わせてみて外へ出ると自信にも繋がる!

と教えてもらいました。

 

そのあとは美容室のお話。実際にあった美容室あるあるや今までの美容師人生であった失敗談や経歴などを話していただきました。

昔は髪の毛も体の1部で体に刃物を入れてもいい職業は医者と理容師しかいなかったそう。

美容室に来る方の希望や状況を聞いて、お客様に合ったヘアスタイルを提供するために下積み時代はかなり厳しいそうで、だけど、お客様のきれいになっていく姿や、笑顔、成長を見れることがやりがいのある仕事だと教えていただきました!

 

 

午後はPTで早帰り。

ですが、希望者は美容師さんにカットしていただきました!

スタイリング剤を付けてもらってイメチェン!

みんなかっこよく&かわいくしてもらって嬉しそうでしたー。

 

明日はスタッフ研修でお休み。

また木曜日に更新します!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です