コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1906

今日のサムガクは、目標と感性に関する授業でした。

※ちょっとしたトラブルがあり授業の写真がありません。すみません( ;∀;)

 

午前中のカリキュラムは、栗原校長授業で今年度(平成30年3月)まで残り約4か月となりました。
そこで、今年度の卒業式3月3日に向かっての個人目標の再確認と実行するための課題出しをしました。
卒業式までカレンダーでは、あと113日。
授業日数は、残り66日です。
それぞれの生徒にとって多いか少ないかは心の持ちようですが、充実した日にするための目標設定ですね。年内予定の個別理事長面談テーマにもなります。
しっかり設定(P)し必ず実行(D)に結び付けて、進捗状況の確認(C)して課題があれば改善(A)して次の段階に進みましょう。

 

午後は、清水先生の美術授業です。
今日のテーマは「先月の学園祭で一番思い出に残った事を絵にしよう」です。
生徒一人一人が役割をもって学園祭に参加しています。
その中で、自分が感じたことをイメージして形(絵)にしていきました。
それぞれの感性が活き活きと、個性が出ていたと感じました。
清水先生ありがとうございました。

 

最後は、終わりの会

当番さんの一言が良かったです。
最近、マナーについて学んでいて、お辞儀の仕方を学んだそうです。(解説しながら実演中)


「会釈」「敬礼」「最敬礼」場面と相手に合わせてしましょう!!!

 

今日のイチオシは、フォトウォーキングで生徒が切り取った街の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

生徒が切り取った街の風景です。ほんの一部の紹介です。

全て侍学園の近隣ですが、季節の移り変わりを感じますね。

隠れた才能の発見です!!!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です